スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< ツブツブの花(キブシ) | main | ケツちゃんの嘆き >>

パクチー餃子(焼き餃子・水餃子)

そういやまたメタミドホスが6万倍の出たんだっけ。どうなっちゃってるんでしょ?
年初めのあの事件以来、手作り餃子派が増えたってありましたけど、そのニュース以降、初めて作るや〜。
昨日アップしたパクチー餃子!!作りましたよぉ〜
そして、チーズが焦げて焼き方失敗したwので、水餃子をご覧ください(*´艸`)
一応、24時帰宅の主人には大好評だった(空腹ならなんでもおいしいって話かもw)ので材料のっけときます。(だいたい30個分です)
豚挽き肉300g(調味料入れて粘りが出るまでこねくりまわす)
・塩コショウ(テキトー)
・ナンプラー(テキトー)
・しょうゆ(テキトー)
・酒(テキトー)

※肉だけこねくりまわしてましたが、具を入れる前に肉にとっとと味付けちゃった方がいいと書いてありましたので、やりました。(言いなり)
(☆・・・みじん切り)
☆葉付きセロリ3切れ(軽く塩振って揉んできつく絞る)
☆パクチー3本
☆小トマト1個(種とか汁もそれなりに入れちゃったけど)
☆しょうが1かけ
☆にんにく好みで


包むとき、干しえび一つまみ・小さく切った溶けるチーズ入りを何個かづつ作りました。
エビ&パクチーの王道タイ風と、トマト&チーズ&セロリでイタリアンは狙いはバッチリでしたよ〜。焦げついちゃったけどw
生エビもあったんだけど、奥に見えるヤムウンセン(春雨サラダ)で使ってしまったので。
タレは改良中ですが、水餃子は柚子こしょうとポンズと。(なぜド和風?)
タイ風にするんだったらナンプラー&パクチーを刻んで入れたら良かったな〜。
イタリアンならチリソースとか??
あ!ちなみに、パクチー3本入れましたが、さほどパクチー香がせずw
加熱しちゃうと消えちゃうって聞いてましたが、こんだけ入れてるのになぁ。
次は具にせず、タレをパクチーまみれにすっぞ。

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


| パクチー・コリアンダー・香菜 | 12:56 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 12:56 | - | - |
Comment
餃子にナンプラーって、いいですね☆
そっかー、チーズを入れてイタリアンなんて
いう食べ方もあるんだぁ〜。
いろんな味が楽しめて、何個でも食べれそう
ですネ!
2008/04/01 6:03 PM, from けろよん
はい〜( '∀`)
イタリアン気味な餃子もいけそうでしょ〜♪
よく考えたらパスタも餃子の皮も小麦粉同士ですもんね。
2008/04/01 7:43 PM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
【調味料入れ】の口コミ情報を探しているなら
調味料入れ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
2008/04/05 7:09 AM, from 人気のキーワードからまとめてサーチ!

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM