スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< ハイ&ケツの美しいおんぶ披露 | main | にわちゃんがパンパン >>

病院へ行こう〜その11〜

数日前から痰まじりの咳と鼻水が出ているんです。ヽ(TдT)ノ
この症状には麦門冬湯という漢方がいいそうなので、飲んでます。
麦門冬湯エキス顆粒咳止めトローチ

近頃、風邪をだいぶひき易くなっています。
ちょうど2月あたまの服薬が終わったときも鼻かぜをひいていましたねぇ。(過去の記事)
免疫が相当弱っているんですね。
普段からの生活が反映しているわけで、自業自得なんだろうなぁ。
・・・でも楽しい生活はやめられないよぉ

でも胸膜にある水泡内に残ってた結核菌が再燃した?ってこともあるかもしれないので、
次の結核性胸膜炎の診察は、5月なのですが、
明日、いつもの病院へ行こうと思ってます。
呼吸器内科担当のY先生は非番の日。でも仕方ない。
採血とレントゲンと、またツベルクリン反応とかやるのかな?
だとしたら48時間後にまた診察でツ反の具合を見るのだけど。
そしたらY先生の担当である水曜日に行くことになるのか。ふむふむ。いい流れかもしれない。
ただね・・・仕事が・・・
私、こないだ(風邪が悪くなる前に)面接しまして、とある老舗の甘味処のパートが採用になったの!♪ヽ(*´∀`)ノあんこloveラブ
さっそく月曜から働けると人事に伝えたのにぃ・・・(土曜の時点で月曜日は無理そうと訂正の電話をしました)火曜日までには働けるくらい良くなるだろうか?
それで、週末の20〜23日で長野に行こうと思ってるのだ。
こりゃ、どこをどうしていったらいいんだ????

ここは体調を気にしながらヒヤヒヤで仕事を覚えるより、
(長野から帰ってきたとは言わないが)来週から仕事を始めさせて下さいと言った方がいいような気がするなぁ。
でもパートは急募だったんだよねぇ。
そんなの自分の健康優先で知ったこっちゃない?でもみなさんだってきっと気にするでしょ?
それに採用してくれた人事さんの気持ちを考えると・・・
まあどちらにせよ気が重たいけど、人事の人と診察後に相談するかな。
とたんに責任という重圧に押しつぶされそうになるivyでした。大げさか?w
久々のストレスってやつですわーヽ(TдT)ノ
JUGEMテーマ:健康
| 結核性胸膜炎 | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 22:23 | - | - |
Comment
 自分の健康も大事だし、人事の方の立場もきになりますよね。
 ところで私の3月の検診は、経過良好でした。
 2年前には入院しているのでかぜをひいてせきをすると、会社のみなさんがいやな思いをしますので、
 軽いうちに病院にいって診てもらうようにしています。
 
2008/03/17 7:03 PM, from あまがえるのケン
花粉症ではないんですよね???
甘味処でのお仕事、楽しそうだしおいしそぉ〜☆
でも、体が一番大事ですから、無理をなさらないで下さいね。
2008/03/17 9:46 PM, from けろよん
ケンさん☆
印象はできるだけ良い方がいいに決まってると信じてこの状況であがいてますが。信頼を勝ち取っていくにはこういうことの積み重ねですよね。
今まで当たり前に仕事してたけど、ホントに体が資本ですよね。

経過良好で良かったです〜(´ー`)
このまま、じっくりじっくり着実に。

主人の職場の親しい方は「嫁はうつらないタイプの結核」ってのを知ってます。しかしどう他の人に噂が回って、曖昧な知識として認識されているかわからないので、主人に咳の症状があるときは絶対にマスクしていくことをお願いしています。あまり本人は気にしてないのが逆に困ります。
職場だけに関わらず、周囲環境が円滑に行くように最低限のエチケットをはらって良い状態を保つ努力をするっていうのは望ましいことですよね。
2008/03/18 2:43 AM, from ivy
けろよんさん☆
喉が痛く痰も黄色い(キタネ)ので、きっと炎症が起きてる風邪なんだろうなぁと思ってます。
私、アレルギー持ちなので、花粉症の症状がいつくるか、ビクビクしていますよ(;゚-゚)けろよんさんは大丈夫ですか??
甘味処でのパートは我ながらいい条件だわ!と思ってます♪
でもいわゆる老舗なので、どこまでこのテキトーな人間が通用するかw
2008/03/18 2:48 AM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM