スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< こんなキーワード検索でヒットするのは嫌だ。 | main | チョロちゃんは今。 >>

正しい鼻のかみ方

いやいやー。参りました。
先週の金曜日に服薬が飲みきりで終了となりました!イエイ!
となったのは大変喜ばしいのですが、
現在風邪症状ど真ん中です。

早め早めに薬で対応していたつもりなのですが、
全然、風邪症状の勢いは止まりません。
特に鼻水がすごいので、ティッシュの消費がすごいです。
とほほ。
ちょっと頭までやられてしまったのか、
「正式な鼻のかみ方」って?とか疑問に思ったりして。鼻炎.comへゴー!
1.片方ずつかむ。
2.ハンハンとかむ。強くはかんではいけない。(無理にかむとその圧力で耳を傷めてしまう。)
3.こまめに何度もかむ。(決して強くかまない。)
ですって。「ハンハン」かぁ。今まで「フンフン」だったなぁ。

みなさん、風邪には気をつけてくださいね。
早めに対応してもこうなんだから、
薬を飲まなかったらどうなっていたんだろうって感じ。
ちなみに、グズグズの鼻炎(花粉症のときも)には漢方の「小青竜湯」ってのが効果てきめん!

JUGEMテーマ:健康


| 結核性胸膜炎 | 21:24 | - | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 21:24 | - | - |
Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM