スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< きぬちゃんの入浴 | main | 心配なこと。 >>

11月長野のアカハライモリ

11月上旬に長野の実家で撮ったアカハライモリちゃんの写真をアップしておきます。
主人が土を掘ったらこの子が居たんだって。たぶん冬眠しているところだったんだろうなぁ。ごめんねー
私、初めてアカハライモリを見たのでこんな風に捕獲し観察させてもらいました。
(両・爬虫類がきらいな父はそれ自体が気に入らなかったみたいだけど)
おなか部分が赤というかこれはオレンジ色でした。模様がやっぱり個々で違うんですってね。尻尾の先まで着色してます。スゴイ!正面写真が撮れていませんが、いやしかしかわいいもんだなぁ。手とかナニコレ。

このあと、再冬眠といって土に埋めるのもなんなので、池にサイナラーと放ちましたら、ヒョイヒョイヒョイと左右に体を振ってアッチのほうに逃げていきました。
この辺だとおとうちゃんが作業するからまた見つかっちゃうからさ、
アッチで冬眠しなおすといいよー♪ヽ(´ー`)丿

JUGEMテーマ:地域/ローカル


| 長野 | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 14:42 | - | - |
Comment
イモリとかヤモリって、家の守り神とかで
縁起がいい動物らしいですね。
私も、カエル好きになってから、同じ両生類のイモリも好きになりましたよ〜。
実家でよく見かけます。
2007/12/12 8:50 PM, from けろよん
こんなにかわいい神さまならなおさら大歓迎ですよね〜。
けろよんさんのご実家でも見かけるんですね。早くみんなと会える時期になって欲しいですね★
2007/12/13 1:10 AM, from ivy









Trackback
url: http://ivy-garden.jugem.jp/trackback/466

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM