スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 少しずつ体長測ってみてます。 | main | 顔文字の話 >>

やっぱり保湿は大切なんだなー

結核で3ヶ月通院している私ですが、
「今辛いことは?」とY先生に聞かれ、結核と関係ないのはわかっているけど「体がものすごく痒い」と即答しました。

今の時期、乾燥によるバリア低下で痒みが生じる季節です。年齢で段々機能が低下しているのもあるだろうけどさっ。
CMでも「かゆみ肌」を謳ってやっていますよね。すごい欲しい〜と思うのですが、まずは保湿だろう、と。加湿器もやっと出したよ。
最低限の保湿をしていないのに乾燥させるだけさせといて「痒い!クスリくれ!」はないなと反省し、究極痒いときのステロイドの塗り薬は今持っているものを使うようにし、保湿剤のヒルドイドソフトだけ今回は処方してもらうことにしました。
あと去年教えてもらってから信者になった、ロクシタンのシアバターと一緒に使ったりして。
(これすごくいいんですよ♪人差し指ひとすくい分のバターでブワーっと皮膚に広がってくれるのラブ
¥2835(税込み)

意識して保湿するようにしたらここんとこ2、3日の乾燥による痒みはかなり減りました。

でも飲酒時の痒みには到底かなわない。血行が良くなるからね。
こないだも「あそこもここもかゆいかゆい〜」ってかなりお見苦しいところをお見せしました。だってさー、まじで痒いんだもん。

ま、酒飲むなっていう話だよね。

かゆみ肌、嘆く前に 保湿せよ

| beauty | 12:33 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 12:33 | - | - |
Comment
寒くなったら、私もあちこち乾燥しますぅ。
シアーバターって、すごくリッチなクリームみたいですね。
私は、以前は寒くなると口の周りや頬が、
粉ふきいもみたいに粉が吹いて、つっぱって
大変でしたが、セラミドを塗ったら調子がいいです。
2007/11/12 7:30 PM, from けろよん
セ、セラミドですか。高級品じゃないですか。
でもでも、私も探してみよ〜
2007/11/12 11:43 PM, from ivy
私が使うぐらいですから、高級品とちゃいますよー(笑)
ちなみに、DHCのセラミドミルクを使っています。只今、キャンペーン中で¥2940→¥2100とお買い得です。
って、私はDHCの販売員ではありませんよ。
2007/11/13 6:06 PM, from けろよん
おぉ〜チェックしときます♪
ただ、きゃのう妹にいくら支払っての価格だがね!と思うと、おいどんはDHCに手が出せない性分でありんす。
2007/11/14 1:40 AM, from ivy
ロクシタンなかなかのお値段ですわなー、やっぱチョー痒い人はローションとかの乳液の類じゃ効かないのかしら?
ストッキングのコナフキ話はマジそうだと思った。
ロクシタンのラベンダーのやつ使ってたんだけど、におひがきつくての。
もっと優しい香りのあるといいなー
2007/11/28 10:19 PM, from katorea
コナフキ話wあれ、キノコの胞子みたいだね。

ワセリン基材でできているものより、クリーム基材でできているもの(乳液含む)はどうしても皮膚にとって刺激性が高いらしい。
なので、かゆみをどうにかしたいという方の選択肢としたらワセリン基材をお薦めするらしいですよ。
なので、あながちこの製品は悪くないかな、と思っております。
付加価値(香りとか)を求めるのであれば、また要相談だけども。
2007/11/29 12:04 AM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM