スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< I'm close to you | main | 窓から顔を覗かせるカエル >>

病院へ行こう。その7

今日は結核と診断されてから4回目の通院。
今日の予定はレントゲンなしで採血だけ。
肝機能をはじめ、特に血沈を測るのだが、
これまた採血後1時間後にデータとして成り立つので、
15時〜15時半の間の診察予定だと14時に採血しとかないといけない。
が、10時ごろから居眠りこいて起きたのが14時半(゚Д゚lll)

かなりお腹がすいていたが低血糖でフラフラはゴメンだと思い、
とりあえず急いでオレンジジュースをコップ一杯飲んで出かける。

いやらしい私は何食わぬ顔して14時50分に受付完了。
さっさと採血してくれと腕を差し出し。嘘
採血終了後、14時55分から待合室で「ザ・カエル」を堂々と読み耽る。
呼ばれたのが15時50分。見事に1時間後だねwあは

Y先生は少し日焼けしている。
ま、そんなつっこんだ会話もなく、サクサクと問診してもらい、胸の音を聴く。
やはり右の方が音が弱いそうだ。
息がしずらいもんね。

副作用について聞かれたけど、
視力異常もなんか前回のように思い過ごしもあるので、
全く気にならなくは無いけど、まぁいいかというところかな、
というニュアンスで先生に伝えた。

私、ここを見ている方で気付いている人は気付いているのかもしれないけど、
かなり昼夜逆転の毎日なんです。
だから、超眠いときとかあるし、目がチカチカするし、手も痙攣してタイプがうまく打てなかったりするんですよ。胸張っていえることじゃないのはよくわかっているんですが、
そういうこともあって、寝不足による症状なのか、クスリからの症状なのかちょっとわかんなくてまずいな、と考えるときがあるんですが、ナニブン、「こっから私どうなっちゃうのか試してみよう気質」が強く、そういうことは反省しないようです。

あと、痒みはおかげさまで無くなりました。
月のモノが来てからいつのまにかスルーしてました。
やはり月のモノの影響だったのでしょうネ。

あと先生に、
「いつから働いてもいいでしょうかね」(*´д`)
「そんなに働きたいですか?」( ´∀`)
「いえ、そういうわけでは」( '∀`)
「2ヶ月経つと1種類ピラマイドというクスリが減るんです。それ以降でしょうか」( '∀`)
「なるほど」ヽ(´ー`)丿

血液データはボチボチ。CRPは0.56だった。まだ下がらないぃ。
血糖値が140(高値)で思わず笑ってしまった。
あの一杯のオレンジジュースだけなのに。
と同時に、オレンジジュースの血糖上昇の即効性に正直驚いた。スゲー

いつもどおりのお薬を処方していただき、
確実に揃う薬局でゲットしました。

そんな感じでなんだかんだで治療1ヶ月経ちました。
急に症状が軽くなって、ある程度日常生活は送れるようになるんだが、
それからがなかなか治っていく様子が遅いようです。
最初に薬を飲み始めて急速に症状が軽くなったときは治療期間6ヶ月なんて要らないんじゃ?と思ったけど、
今は治療期間6ヶ月間というのが良くわかります。
| 結核性胸膜炎 | 04:05 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 04:05 | - | - |
Comment
結核の症状も、だんだん回復されていってるとのことで、ヨカッタですね。
以前の記事では、横向きにしか寝られないとか、書いてらっしゃいましたものね。
でも、痒みは治まったそうで。これも一安心ですね。
私も思ってたんです。
ivyさんは、ブログの更新を深夜にされていることが多いけど、いつ眠ってはるんだろー?って。
でも、カエルは夜行性なんで、夜にこそ、スクープ的行動を、目撃できそうですよねー。
手が痙攣して、タイプがうまく打てないってのは心配ですよ。
あまり無理をなさらず、お大事になさって下さいねー☆
2007/09/10 5:11 PM, from けろよん
はい、ご心配おかけしておりまする。実家帰って昼夜逆転が直ってしまいましたが、ま、徐々に戻るでしょう。ヽ(´ー`)丿そうです、スクープ多いんですよぉ。寝るのがもったいなくて(*´д`)

はーい!質問です。えーと、
「眠ってはるんだろー?」
今更の気づきですが、けろよんさんは関西の方でおますん?(笑)

2007/09/15 12:52 AM, from ivy
そうでおますねん。関西ですねん。
大阪でぇ〜生まれたぁ〜女やぁ〜さかい♪
生まれは大阪、今は兵庫ケンミン(県民)の焼きビーフン☆です。
東京には、カエルshopが結構あって、うらやまちぃ〜!
2007/09/15 8:02 PM, from けろよん
そうでしたか〜!
主人は大阪の門真市に中2まで居たそうですよ。どう?遠いです?
私は相生市に親戚が居ます。
一度しか行ったことないけど(#+_+)
カエルshopはあるかもしれないけど、
本物のかえるたんには会えませんものー。
2007/09/17 1:17 AM, from ivy
あらまー、ご主人様は、大阪ご出身なんですね。
私は、大阪南部なので、門真からはちと遠いですが。
それで、ivyさんのご親戚が、ド根性大根、大ちゃんの相生市にいらっしゃるとはー。
私は姫路市なので、そこからは、わりと近いですよ〜☆
2007/09/18 6:10 PM, from けろよん
姫路ですね、姫路・・・
確か姫路城行きました。
残念ながら記憶がーーーーーーー
( ー_ー)
日本地図が苦手な私・・・
もしQさまプレッシャークイズに参加したら、地理はまず私で落ちるだろうなぁと思いながら観ています。
2007/09/18 10:16 PM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM