スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< むんず | main | カエルがカパカパと口を開ける時計 >>

Frosch(フロッシュ)

環境と洗浄力に世界一厳しいドイツ人が選ぶ快適洗剤。
というキャッチフレーズのFrosch。(フロッシュ製品は、排水後19日間で98%が分解され、環境に与える負荷をできる限り少なくする配慮をしています。)
全商品はコチラに。
カエルはきれいな水の中にしか住まないという背景から洗剤のマスコットになったそうです。
パッケージもかわいいですよね。それだけで集めたくなります。

こちらは原液なので薄めて泡状で出る専用のボトルケースにいれて使用します。
香りが良いと評判です。
また逆に「香りがきつい」とかいうご意見もあるようなので売り場で試しにかいでみました。
うーん?言われるほどきつくなく、
うち位のカエル臭がしてる家にはちょうど良いと思いましたけどねヽ(´ー`)丿

今はお買い得品で買った某洗剤がいくつかありますので、
まずは薄めて使うということから真似して使い切ってからでも遅くないかな。
| カエルグッズ | 01:27 | comments(4) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 01:27 | - | - |
Comment
フロッシュの洗剤は知っていたのですが、カエルがマスコットになっていることには、ちゃんと意味があったんですねー。
去年1年間、ドイツに住んでいたのですが、フロッシュを使っておけばよかったなぁーと今更ながら後悔。
今度どっかで見かけたら、クンクンしてみたいと思います(笑)
そーいえば、以前ユニクロの企業Tシャツでも、フロッシュものがあった記憶が。。。
これまた今更ながら、買っておけばよかったと後悔。
2007/08/28 4:45 PM, from けろよん
えー!びっくりです。
ドイツはお仕事で?
冷たいビールを呑む文化の日本人はぬるいドイツビールが・・・という話を聞きました。いかがでした?

>フロッシュを使っておけばよかったなぁ
そういうものですよねぇーーーー
最近は雑貨店だけでも意識が違いますもんね^^;
おぉ!ユニクロのTシャツは聞き捨てならないですなっ(  ̄ロ ̄)
モノだけでもみたいですね。
2007/08/28 5:07 PM, from ivy
ドイツには、主人の仕事で行っていました。
ドイツのお店などでは、ちゃんと冷たいビールが出てきます。
でも、友人の家に招待されたりすると、ぬるかったこともありましたねー。
ドイツ人は、歩きながら瓶のぬるいビールを
飲んでたりしていましたよ。
やっぱりビールは冷えてないとねぇ。
さっ、ビールの前に今日もビリー☆
2007/08/29 5:23 PM, from けろよん
ありがとうございます。
ご主人のお仕事ですか。
ついていってご主人をサポートする奥様も大変だったでしょうね。

「歩きながらビール」って、そちらだとサマになっちゃうんでしょね。
ビールは冷たいほうがやっぱりいいですよねぇぇ。

2007/08/30 5:43 AM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
貴方もドイツのフロッシュ(FROSCH)洗剤にカエル? Frosch-Reiniger
ドイツの家庭では半ば常識の食器洗浄機がうちの家具つきアパートには無い。だから食器の洗浄は日本に居るときと同様卓上タイプの食器洗い洗剤とスポンジに頼っている。上の写真はウチがいつもお世話になっている洗剤。カエルのロゴがなかなか可愛らしい。ブランド名もズ
2008/11/24 1:40 AM, from ドイツ在住オヤジのつぶやきブログ - Das Gemurmel eines japanischen Vaters

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM