スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< ここんとこの小島よしお | main | 屋根の上の守り神 >>

ヨーロッパイエコオロギ


良い物とわかっていても、飼育はクサイと噂があり、なかなか手が出せなかったコオロギを相談させていただいた結果、ペットショップでついに買いました。
ヨーロッパイエコオロギの中くらいのを30匹500円
不経済ではありますが、幸い、家の帰り道に店があるので小出しに購入していこうと。
フタホシコオロギは黒いですが、ヨーロピアンは濃いベージュです。
もっと違いを知りたい!という方はみとコオロギさんHPへ行ってみよう

臭さはやはり糞尿だそうで、
30匹でこの飼育ケースだったらギリギリあまり影響ないのでは?と店員さんにアドバイスされました。飼育ケースは100円ショップの物。
中には隠れ家となる新聞紙が入っています。適当に食べています。

コオロギが鳴くには羽が必要ですが、
このサイズらは羽が生える前の成体のようで鳴きません。


さっそくケースの横にわざと置いてカエルたちの反応を見てみました。
もう気になって気になって仕方ないのはわかりました。
しかし節操なさ過ぎです。アナタ達
こういうことする飼い主もえげつないがね。



こちらに登録してます。
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
ウーパールーパーちゃんかわいいーよー
| カエルの餌 | 02:58 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 02:58 | - | - |
Comment
うわーっ、雪見だいふくがいっぱい♪
もうコオロギさんを、一緒に入れてあげたのでしょうか?
ivyさん、えらいっ!!
クサいけど、かわいいかえるたんのためにエーンヤコラ!ですね。
2007/08/21 5:24 PM, from けろよん
真っ白いお腹に一匹ずつ文字書いて、
腹・ヘ・ッ・タ
とか小細工やってもよかったなw

ウチは部屋を締め切るともともとカエル臭がするので、もう何でもコイみたいです(+_+)夏はどこもムレますね。(ちんすこう込み)
2007/08/21 6:30 PM, from ivy
カエル臭って、やっぱりアンモニアちっくなにおいですか?
かえるちゃんの家だった(過去形。涙)しその葉らへんから、そんなかんじのにおいがしますので・・・(笑)
ハハハ☆確かに、ちんすこう部もムレますよね〜。ココだけの話、ビリーのエクササイズと、お風呂掃除の時は、下のズボンは脱いで、パンツでやってますよ〜。爽快です。おーそうかいそうかい・・・。
2007/08/22 5:05 PM, from けろよん
今改めてケース内をクンクンオエオエしながら書き込んでいますが、
カエル臭はアンモニアちっくだと思いますが、今まで嗅いだことないような臭いです。その中で霧吹きするとモワーっと臭いが上がってきます(^-^;
ミルワーム(動物性たんぱく質)を与えた次の日は糞尿が臭いです。人間と一緒だな。なんて思いながら涙目になって片付けてます。
カエルの糞尿という天然肥料で育ったシソは、とてもお味もいいんでしょうね☆
ビリーやってらっしゃるんですか!
どうです?汗かきそうですもんね〜!風呂掃除も確かに。パンツ一丁も実用を兼ねてますね。
しかし、あんなエクサ〜もこんなエクサ〜もおぱんつで。もう、ビリーが恥ずかしがってますよ。ビリーサイドからけろよんさんを見たらモザイクかかってますって絶対。
いやーアッパレですな。
2007/08/23 1:04 AM, from ivy
ひゃあ〜しゅいましぇん!私がどんなニオイか質問したがために、改めてクンクンして下さったのですね。
シソは、かえるちゃんの糞尿のせいか、フサフサしていた葉っぱが、枯れてスカスカになってしましました。実家に9696コールして、新しいシソをもらってくることにしました。また、かえるちゃんが帰ってきてくれることを祈りつつ。。。
ビリーのエクササイズは、確かにハードで、ものすごい汗をかきます。部屋をクーラーでガンガンに涼しくしても、パンツ姿でも、やっぱり暑いですよー。
モザイクかかってる?そうですね、ハミ出してることもありますよ(笑)
でも、エクササイズ後にビール飲んでたりしたら、そらあきまへんわなぁ。。。
2007/08/23 6:35 PM, from けろよん
しかしちょこちょことおもろいこと入れてきますね、けろよんさん。
2323で9696で。アッキーナですね。
シソが枯れてスカスカになってしまったとは!うーん、糞尿のせいなんですかね。
うちは鉢で育てたシソは全部虫食いでオダブツ行きなので、鉢で育てるのは諦めました。農薬もまけないですしね。
けろよんさんちの状況はこれだけですとわかりませんが、どうやら鉢が小さいと害虫などに弱いらしいですよ〜ニューシソちゃんで多方面の吉報があるといいですね☆

ビールをうまくするためにエクササイズしてるんじゃないですかぁ。ただし、脱水には気をつけてくださいねwと本気で心配してみる。
2007/08/25 1:59 AM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM