スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 病院へ行こう。その6 | main | ニュートンの林檎のセミ >>

シュレーゲルアオガエルとニホンアマガエルの違い


ニホンアマガエルのおちびとシュレーゲルアオガエルのケツ(結)ちゃん2匹。
後ろ姿形は結構似ている二人。
左がおちびで
右がケツちゃんです。

ニホンアマガエルの特徴
鼻筋から目、耳にかけて褐色の太い帯が通っている(ウィキ参照)
シュレーゲルアオガエルの特徴
虹彩が黄色いだとか言われていますが、
私的に大きな違いを見つけました。
移動方法:
ニホンアマガエルは跳ねて移動する
シュレーゲルアオガエル動作が緩慢で、のそのそと歩く。
シュレーゲルアオアガエルの移動はまるで右のカエルのツールそのものの動きです。
(ちなみに説明すると、クリックすると餌が出てカエルが追いかけて食べるよ。
クリック連打しても10匹までがせいぜいみたいね。
餌がなくなるとカーソルの前で餌を待つという、超かわいいヤツ。)

動作が緩慢なので、写真が撮り易いということは確か。
狭いとこ大好きね。
歩いている途中。
カメラ向けんなよ、のポーズw
バナナ虫に乗られても動じないね、この子。アマガエルだったら慌てふためく。


こちらに登録してます。
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
ウーパールーパーちゃんかわいいーよー
| 総合シュレーゲルアオガエル | 04:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 04:03 | - | - |
Comment
かえるのツールが楽しくって、何回も遊んじゃいました。よくできてますよね〜。
おちびちゃんもかわいいですし、ケツちゃんの目の表情が最高〜!しかも、タッチしたくなるようなもちもちお肌ですよねー☆
2007/08/14 2:26 PM, from けろよん
googleで見つけたツールです。
説明が全て英語で理解できなかったけど、なんか貼り付けてみましたw
めちゃくちゃリアルでかわいいですよねー!
シュレーゲルはこんな歩き方なんですよぉ
2007/08/14 5:24 PM, from ivy









Trackback
url: http://ivy-garden.jugem.jp/trackback/217

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM