スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< あっさり | main | 朝から検査 >>

次男坊出産

6月1日に計画帝王切開で次男坊が誕生しました。
37週と6日、3452グラムで立派なボディ。

しかしおーさん誕生時と同様、肺の羊水が抜けきれず、呼吸状態悪くて当日救急車でNICUのある他院に転院となりました。

念のために事前に呼んでおいた長野の両親におーさんをみてもらい、主人は夜にも関わらず転院先に行くことができ、次男坊は無事に転院できました。
次男坊はおーさん時と同様、呼吸器つけて肺の羊水の吸収を待つといった状況です。3週間の入院予定です。

私の術後は咳はたまに出る程度で、傷の痛みなども薬でまあまあコントロール出来て、リカバリーは着々と進んでいます。
さすが経産婦、母乳もじわじわ出てきて、搾乳しています。久々におっぱいがパツンパツンで怖いです。

で、昨日外出許可をもらい、次男坊転院先に搾乳デリバリーに行ってきました。
帝王切開のオペ室で産声を聞き、少し触れ合ってそれ以来の対面なので、とにかく楽しみでした。
次男坊に施された各種チューブも見慣れてるし、絶対に治るって信じてるし、あまり不安ではありません。
やっぱり産まれたんだっていう実感できたことの方が嬉しかったです。
生後4日目の次男坊、すやすや眠ったり、手足をもぞもぞ動かしたり、男の子シンボルや今しか出ない緑色の胎便が見られて感激でした。

私は順調にいけば早めに退院予定です。
今月は何かと忙しく動き回りそうです。
| - | 10:19 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 10:19 | - | - |
Comment
おめでとう。
子供を産んだことないあたしは?な言葉もあったけど・・
本当に子供を産むのって大変なのね。でも私も幸せを味わいたくなってきた

母子ともに健康でありますように☆
2012/06/06 12:18 PM, from katorea
おめでとー!!
新生児ってカワイイよね〜。
おーさんもお兄ちゃんらしくなるんだろうね。
これから大変だけど楽しみだ!
2012/06/06 7:27 PM, from ちか
katoreaちゃん☆
ありがとう☆
お陰様で母子ともに順調な回復です♪
子供産んでまた色々と知ることがたくさんあって、楽しさ倍増(苦労も倍増だけど・・・)

ちか☆
ありがとう☆
うん、新生児ってカワイイ。
反射とか炸裂してたり、寝顔のブサ可愛い感じも。
ちかのご長男君の反応も楽しみだわねー!
2012/06/13 12:58 AM, from ivy









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM