

| - | | - | - |
<< ギンバエを与える | main | 神代植物公園 >>

意外と知らなかったむしのなまえー

高円寺でやっている「かえるてん」についてふんふんとネットサーフィンをしていましたら、思いも寄らないことが判明

最近、わかに与えていたムシの名前が判明!
SaturnianCafeさん
バナナムシと呼ばれているんだそうで、
正式名称はツマグロオオヨコバイというんだそうですね。へーーー
バナナムシすら知らなかったです。はい。

グラジオラスの葉っぱにいます。(そしてよく食べやがる)
動きが鈍くてありがたいです。
捕まえやすいのがなによりです。

あと、こないだ友達としゃべっていて、
わかの餌の説明で
「シケムシとトンボみたいなふわふわ飛ぶヤツをさぁ〜」と
言ったら、「あぁ、ガガンボね」
え?ガ、ガガンボ?っていうの?有名?
家に帰って「ガガンボ、ガガンボ・・・・」検索すると、
あーこれこれ!!ガガンボだよー!
「蚊のお母さん」という意味なんだってね。
ヤフーキッズでのガガンボの説明。弱い昆虫だって。ねえさんなんだか切なくなっちゃった。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0214.html
ほんとに捕まえやすいんだから。
| カエルの餌 | 06:02 | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | 06:02 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://ivy-garden.jugem.jp/trackback/136
ガーデニング関連ブログさん
はじめまして。ガーデニング関連のリンクを集めていて、トラバつけさせて頂きました。また、遊びに来させて頂きマース♪
2007/06/17 2:12 PM, from GREENS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM