

| - | | - | - |
<< 産後のトラブル | main | カナベビー&ゆびたん >>

念願の初授乳

面会に行く昼間(14〜16時)はおーちゃんはウトウトしてて、
慣れない授乳をして疲れさせちゃうよりも、哺乳瓶での哺乳量確保が優先になり、
なかなか授乳練習のお許しが出なかったのですが、
どうやらおーちゃんは夜型の子らしくて、
アフター5あたりからおめめパッチリになるらしく、
今日は居残り授乳練習の許可が下りました〜!!!

おーちゃんの授乳前の体重を量り、
看護師さんサポートのもと、授乳練習開始〜!!

私の練習でもあるのですが、
おーちゃんがおっぱいを吸う練習でもあるので、
疲れさせすぎちゃいけないということで、
初回は左右5分5分で終わらせました。

抱き方がなんともぎこちなく、おーちゃんも半泣きでやや焦りましたが
吸ってくれる感覚に感動!

少しは飲んでくれていたようだったのに、
体重を量ると、プラマイゼロ・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

その後、哺乳瓶での哺乳はゴクゴク・・・
そっちの方が吸いやすいか、やっぱり・・・(  -∀-)ノ

私のおっぱいトリートメントももう少し努力が必要みたい^^;
徐々にお互い慣れていこうね♪
明日も授乳にトライできるようです。O(≧∇≦)O
おーちゃん、よろしくね♪

おーちゃんと一緒に退院できないのはとってもさみしかったけど、
こんな風に心身共にゆとりをもって育児が勉強できる産後も悪くないかもしれません。

| 産後つれづれ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 21:06 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://ivy-garden.jugem.jp/trackback/1214

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM