

| - | | - | - |
<< 淋しい背中・・・ | main | つわりどまんなかです。(10W5D) >>

最近感動した曲

ジョニィへの伝言


恥ずかしながら最近、とあるお店で流れていたことで初めて知った曲です。
な、な、なんだー?このテンポも良くて歌詞も味があって色っぽい歌声の曲は!
私、てっきり岩崎宏美さんかと思って最初、「ジョニー 岩崎」って検索しちゃった。
でも高橋真梨子さんにたどり着いたときは正直おどきました。

何回聞いてもじわじわ泣けてきます。
カラオケに行って歌いたいけど、昼間は両隣さんが暖房で窓を閉め切っていることをいいことにとりあえず家で独りリサイタルしてます。

リンクで色々昔のいい曲が聞けていい胎教になりますわ。
森進一の襟裳岬も泣けます。来生たかおの曲も好きです。
薬師丸ひろ子の探偵物語も好きです。
深夜やってる通販で、歌謡曲のCDの購入を何度考えたことか。
70〜80年代の歌謡曲ばっかり聴いてたら、子供にはどんな影響なんだろ?笑
お母ちゃんが幸せなんだからきっと大丈夫!
| music | 01:29 | comments(4) | trackbacks(1) |


| - | 01:29 | - | - |
Comment
ジョニーが来たなら伝えてよ
二次会“庄や”でと〜♪

↑爆笑問題のボキャブラです

そうそう。
母が聴いていて気持ち良ければ、
胎児も気持ちいいらしいよ♪
妊婦になると知らず知らず胎教によい曲(歌謡曲含む)を
セレクトしてるらしいから(^_^)
2009/01/15 8:02 AM, from みわさん
みわさん☆
さすがみわさん、色んなネタの引き出しが・・・
ボキャブラネタで使われてたんだ〜!超ウケる。
きっと当時聞いてても元歌知らないからスルーだったんですね^^;
シンプルな歌詞だから色々いじられてそう!

よっしゃ、いい曲めぐりするぞ〜
2009/01/15 1:21 PM, from ivy
へぇ〜高橋真梨子って昔はこんなんだったんだ。
この歌も初めて聴きました♪
ヘアスタイルが、五輪真弓っぽいですね(笑)
なつメロは、いい歌が多いですね。
しかも、覚えやすいし、心に残る。
あー、カラオケ行きたくなってきたわ!
2009/01/19 6:49 PM, from けろよん
けろよんさん☆
最初のナレーションが浜村ジュンジじゃないですか?これもまたw
五輪真弓っぽいです!
このままパンテーンのCM出られそう。
>覚えやすいし、心に残る。
おっしゃるとおりですよねー
最近の歌はほんとにわからない。
歌の追求の歴史は後退していくばかりです。
2009/01/20 12:24 PM, from ivy









Trackback
url: http://ivy-garden.jugem.jp/trackback/1023
岩崎宏美 のネタ
岩崎宏美 のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介
2009/01/17 1:51 PM, from アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM