

| - | | - | - |

みぃーつけた♪

現在、2匹のりゅうきんとアルジイータ2匹が居る水槽に移ったヒメツメ4匹(1匹いつのまにか飛び出して☆に)はリュウキンにビビッているらしく常に身を隠している状態です。
別に温かいからヒーターにいるんじゃなくて、そこが隠れ易いからなのだと思います。一応隠れ家はいくつか用意しているので、そのうち分散すると思うんだけど。
2匹のうち性格の良い方のアルジちゃんとかくれんぼかな?と微笑ましい様子
「ヒメ君、みぃつけた」「えぇー!」とかなんとか。


あとこんな感じでがんばって隠れてる。笑

| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヨーイドンで

冷凍アカムシ、一緒に飲み込んでどっちが早く食べ終わるか?
さあどっちだ??


この子らはずびゅずびゅっ!と餌を吸い込みます。
お口にほおばったアカムシが透けてほっぺたがほんのり赤い(ノ´∀`*)かわいいー

ヒメツメガエルが少し大きくなってきたので、モンコとムンの金魚水槽に移していこうかと思っています。ほんとはアカハライモリの水槽がいいんだけど、まだ食べられちゃう大きさなので我慢。
金魚は、食べないよね??(;゚-゚)
| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

じれったいお食事

ヒメツメガエルってアカムシだけじゃなくても何でも食べるって習ったけど、アカムシ以外は何を食べてもらったいいんだろう?と考えた先週の日曜日。
底にばっかり居るので、金魚やメダカに与えるような浮く餌ではなく、沈む餌がいいらしいというのはわかりまして、うちにあるフレークの餌ってみんな浮いちゃうんで、ヒメツメ用に新たに買おう!ということになりまして。
で、買ったのが沈むっていうからザリガニ用の餌(しかも100均なんですが。(;゚-゚))
栄養の方向はそれほど間違っていないような。ただ、100均ってのがね(^-^;どうなんだろ?
視力は弱いそうで。なんとなく匂いはするみたいで、すごい探してるんだけど、なかなかありつけない(≧∇≦)ノ「そこだってば〜」とつっこんでます。

たどり着いた矢先はガッツガッツと一心不乱にふやけたフレークを食べておりました。


| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

sky diving

ヒメツメ軍団、呼吸はいちいち上まで上がって「ぱっ」ってやりますので、エアポンプ無しの水槽で生きています。つまり素潜りはお手の物のヒメツメ軍団です。

次のステップなのか、スカイダイビングの練習をよくしています。
無事着地!(≧∇≦)ノ
ライバルはガチャピンだそうです。(^-^;


こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)


| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

妖怪?




げへへぇ〜
とか言って近づいてくるこんな設定の妖怪、居ると思います!( -∀-)ノ

のっぺらぼうか?!(ウィキペディア参照)

※顔が先端にあるヒメツメガエルが手をぷらーんとさせているところです。
 つまり見えているのはあごと腹です。(^-^;

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)


| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 14:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

元気玉

みんな!オラに元気を分けてくれ!
ぬおぉぉぉ!(流木を持ち上げてるの図)


こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ブーン

ヒメツメガエル、思った以上にかわいくてつくづく来てもらって良かったわぁと思ってます。








⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン




こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)



| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 02:46 | comments(2) | trackbacks(0) |

コミカルブラザース

いつもお世話になっています、阿佐ヶ谷のあくあしょっぷさんにコオロギ購入がてらふらふらと入店したら入り口付近にこの子たちが。
やけにかわいいサイズのドワーフツメガエル(ヒメツメガエル)さん5匹にお越しいただきました♪コミカルな動きにくわえ、「何でも食べてくれる&ぶくぶくが要らない(って言っても交換はするよ)」っていうのに惹かれました。(ノ´∀`*)
みんなまだ2センチくらいで大きくなっても3センチ位らしい。
鳥獣戯画にでてくる柔軟な動きの蛙にも似ている様な(σ ゚ー゚)σ


完璧な水生動物だそうで、陸地は要らないそうで、こんな感じのところにお迎えしてみました。超笑える写真のヒメツメ飼育のHPです。参考にさせていただきました。
↓のぞき?



こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| ドワーフツメガエル(2008 10/9〜☆) | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM