

| - | | - | - |

L?!

私の手のトンネルで少々ビビリ気味なジュニちゃん。
ジュニちゃん、デスノートのLバリの目の下にくまがw

カナヘビは目を閉じてもちゃんと黒目があるようにまぶたが黒いんだよ〜!
それでカナヘビは下まぶたが閉じるから黒いのが見えてるんだね。
中途半端な開き具合だったからこんな風に写っちゃったんだね。



| ジュニ(カナヘビ2008 7/24〜9/22☆) | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

お腹がちょっとふっくらしてきたカナベビー

毎日のお仕事がやっとこさです。。ぜいぜい。
ジュニは順調にお腹を膨らませつつあります。バックからだけど、ハンティングシーンです。
お水はこないだまでキッチンペーパーを湿らせたのを置いておきましたが、ペットボトルのキャップをお水入れにしています。
溺れないし、ちょうどよいサイズ♪


| ジュニ(カナヘビ2008 7/24〜9/22☆) | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

カナベビー〜孵化3日後の様子〜

孵化したてのジュニちゃんに、ベランダのアイビーにくっついてたアブラムシ・爬虫類倶楽部で買った1令コオロギ・同じくホソワラジムシを与えてみました。(一応入れてみたミルワームは食べませんでした。)
上からのぞいてばっかりだと怖がってるようなので、ほっとくことにしました。
しばらくしてみてみると、餌の彼らの姿は減り、ジュニちゃんは順調にお腹を膨らませているようです。(ノ´∀`*)ヨカッター
ひとまず餌を食べていることが確認できて一安心、ってところです。

ジュニちゃんのハンティング、写真に収めてご報告したいです〜。





| ジュニ(カナヘビ2008 7/24〜9/22☆) | 01:09 | comments(3) | trackbacks(0) |

カナベビー

6/1あたりにジェロが産卵したと思われる5個の卵、色々と飼い主の不慣れな事情があり、残り1個になってしまいました。
ビバリウム内に置いてる1個の卵、孵るか心配してましたが、今日0時ごろ自分は帰ってきて(夫はまだ)ただいま〜ってケース内を確認してみるとなんと卵に穴が開いているんだよ。
と、いうことは、孵化したんだーー!!!どこにいるのーー?
もしかしたらもうカエルの餌食になってしまったかなーー??
よく小さい生き物が隠れている、お水の容器を持ち上げてみると・・・
居りました!ちっちゃいの〜!!!(≧∇≦)ノ
はじめまして〜みつかっちゃった卵はこんな風に割れてました。
危険危険!ちっちゃ過ぎなので、すぐさまベビーベッドへ隔離w
一円玉と、抜け殻と大きさ比較です。ほんとちっちゃいよねぇ〜
しかしさっそく移すときにつかみどころを間違え、シッポを自切させちゃったよ。泣
(いっちょ前に生まれてすぐ防御反応で「自切」できるんだ、すごい。)

この子は何食べるんだろう?って調べたら、やっぱり小型のむしだって。明日の朝、アブラムシと小さいコオロギをゲットしないと!待っててね〜ん♪
大きくなるんだよ〜
名前は1時ごろに帰って来た夫が酔って命名、Jr.ってことで「ジュニ」ちゃんだそーですっ。

| ジュニ(カナヘビ2008 7/24〜9/22☆) | 02:19 | comments(4) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM