

| - | | - | - |

二度寝のアマガエル

先ほどのシュンランの記事をご覧になっていただけましたでしょうか?
それに比べるとこのシュンランは背がまあまあ伸びたタイプのシュンランですね。

「アマガエルが冬眠から明けたのだけど、まだスッキリせずに二度寝しちゃってる感じ。」をイメージしました。
シュンラン開花と冬眠明けの時期が同じ位だなーと思って作りました( ´∀`)
だからタイトルは「二度寝」です。笑



こちらのランキングに参加しました(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

| 切り絵 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |

クリスマスローズに見守られて

ivy切り絵第3弾♪♪♪(過去のも見てくれる?)
ばーんと紹介させてちょうだい!!



クリスマスローズ、初めて見たときはこんなにきれいで優しい花があるんだー♪と感動したものです。
控えめにうつむいて咲く感じがとても魅力的。
カラーもきれいにくすんだピンクや赤が悶絶モノ。
クリスマスローズがたくさん載ってるページです。


こんな情景を思い浮かべてみました。
優しい色のクリスマスローズに見守られながら、
すっかり安心してすやすや寝ているカエルたん。

(カエルたんは緊張しているときって保護色にならないんだって)



冬にカエルたんは居ないよ〜?
とかのツッコミは無しでw
去年の秋に作った冬バージョンの切り絵、
クリスマスローズの時期を見計らって見て頂こうと思いました。
もし良かったら感想ください(はぁと)

JUGEMテーマ:アート・デザイン


| 切り絵 | 19:40 | comments(4) | trackbacks(0) |

謹賀新年


祝かわいい祝あけましておめでとうございます祝かわいい祝

昨年、ivyはカエルという素晴らしいクリーチャーに出会い、
すっかり虜になりました。

初心者丸出しの飼育ブログを続ける中、
生きてますから、病気もし、その他色々とあり、ギチギチに悩んだりして、
ブログにも影響があったりとご迷惑・ご心配をおかけしました。

みなさまから温かいコメントをいただいたり、
応援してくれた友人に支えられたおかげで人並みに新年を迎え、
ここで元気にご挨拶ができることに至り、大変感謝しております。(*/∇\*)

また一年、愛しいカエルを通して
かけがえのないディスカバリーがありますように。
そしてみなさまにとってHAPPYにつながる一年でありますように。

王冠2本年もどうぞよろしくお願いいたします王冠2



切り絵の「鳴のうふっく(福)らカエル年賀状」です。
JUGEMテーマ:アート・デザイン


| 切り絵 | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0) |

カエルのクリスマスカード

メリークリスマスリボン

我が家で暮らしているカエルの絵が描けたので、(たぶんモデルはおちびかな)
10月あたりにクリスマスカードを作っていたんだよ♪(*/∇\*)キャ

だけどもだっけっど♪
送る相手、いたっけな?
でもそんなのかんけーねー


ちなみにこれは切り絵というものです。テプコの小人のCMとかって言えばわかる?

我が家の2008年年賀状はカエルの切り絵なんです。ヽ(´ー`)丿
年明けにアップしますので、よかったら見てくださいね♪

ちなみに、クリスマスつながりで、かわゆいかわゆい生カエルのサンタはこちらで〜す♪
usaginさんとこのカエルちゃん、身震いするくらいかわいーのよーー(*´д`)



まるさん、スキャナー★サンキューでした♪にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
JUGEMテーマ:アート・デザイン


続きを読む >>
| 切り絵 | 02:01 | comments(6) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM