

| - | | - | - |

階段ねぇ・・・

先日、家族で中古マンション見学に行ってきました。
新居を探してはいるのですが、良い物件に巡り会えたらそのうち、ってくらいのスタンスなので、今は不動産の勉強という意味合いが大きいです。

何件か見学してやっとそれとなーくビジョンが。
駅から10分以内のマンションに絞っていくことにしたので、やや値が張りだしました。
なので新築だけじゃなく築浅の中古が条件に入ってくるようになりました。

低層マンションの最上階角部屋。
築浅とはいえ、超キレイにお使いで。
1歳と4歳のお子さんがいるなんて思えないような片付きっぷり。
訪問が来るから、一時凌ぎで片付けた感じじゃないです。本物だ。
出窓とかに雑貨が無くスッキリ。なんてことだ。

で、新築当初から入居して3、4年で売却する理ってすんごい気になりませんか?
いつも伺うようにしています。

主さんに「もっと広いお部屋に引っ越されるのですか?」と聞いてみたところ、
「子供が階段が欲しいっていうんでね、戸建てに引っ越すんです」
階段か〜!ねえ、老後のこと考えてる?ってうそうそ(笑)いいよね!夢があって。
実際それだけの理由ってことは無いだろうけど、正直ビックリ。
築浅で高値で売却できるうちに手放すのね。
とても身軽ねぇ。そういうケースもあるんですねぇ。

私はそもそも掃除機持って階段を上ってお掃除するのが面倒くさいと考える人間なので、絶対にマンションもしくは平屋がいいんです。
でもここの奥様はそんなワガママ言わず、難なくお掃除できそうな方なので問題ないですな!

今回おーたんは移動中ずっといい子にしていたんだけど、お宅に上がった途端泣き出した。
普段は買い物したりして我が家に着くとなんとなく起きてふにゃーっと泣き出すんだけど、
今回もそれなのかしら?おーたんはどういう風に感じたんだろうな〜?
| 夫婦 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

マニュアル作っちゃうよ

今は年度末で忙しいらしく、最近の帰宅自体が結構遅くて溜まった疲労の上の飲酒は、
新宿から阿佐ヶ谷の10分間の乗車だけでも熟睡してしまったようです。
しかも一人だけ飲み会を早めに切り上げてきていたんだそうで、
それはこんなことになってしまってかわいそうでした。

努力は認めるけど、こないだのこともあるし、
とにかく飲み会に対する意識を変えてもらいたい!

「『お父ちゃんが帰ってこないおウチになんて産まれたくないよ!』ってこの子が言ってるよ。」
とお腹の子供の気持ちを代弁したのが効いたみたい。
「そうだよね、ごめんね」って私のお腹をさすってた。
ほんとに反省したみたい。

飲み会にしばらく行かないという案ではやっぱり根本的解決にはならないとお互いが納得し、
飲み会に行ってもちゃんと帰ってくる訓練をしようということに修まりました。
そして門限は12時と彼は言いますが、そこは1時でもいいかなと思っています。
それ以降はチェーンをかけちゃいますよ!

ちょっと大げさかもしれないけど、
その他万が一の緊急連絡先とか記したり、家庭のマニュアルみたいなものを作って
子供が産まれるにあたってお互いの生活を見直そうということになりました。
私は家の整理整頓かなぁ。

もっとスマートに夫婦のこともやれたらいいんだけど、うちは無理とわかりました。(;゚-゚)
二人が「納得」して家族が幸せになれる形を探して試行錯誤していきたいと思います。
| 夫婦 | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) |

夫婦喧嘩の妥協案

先日は夫婦のことでなんともお見苦しい記事をどうもすいませんでした。

彼がベロンベロンで音信不通になるときはとても楽しい飲み会のときばかりのようで、
こっちが怒り心頭で酔っ払いながら着替えている彼にグダグダとお説教していても
「でもね〜きょうね〜楽しかったの〜」とにっこにこで抱きつかれると
「ああそお〜よかったねぇ」となんだかもう仕方ないなぁと。

約束破ったら「携帯没収」っていう案が発足されましたが、
酔っ払っちゃえば携帯が無くなってもまあいいか、ってなりそうで。
しかも感情的な罰でちょっとみっともないと反省。
なので、一日家事(奴隷?)みたいな活用をしようと。

そこで日曜日にお風呂場掃除をしてもらいました。(夫が浴槽でゲ○したのもあるので)
お腹、結構おっきくなってきまして、
かがまなきゃしっかりお掃除できない排水溝とか床とかブラシで磨いてもらうと助かりました。

何かトラブルがないとやってもらえないのか〜?
と心配することもなく、夫はきっとそのうちまたやらかすと私は確信しています。
| 夫婦 | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) |

たこ焼きと夫

今日のQさまはすっごいおもしろかった!!
あれだけ男子が先行していたのに、女子があとからグングンね。
で、市川亀治郎さんの知的&男っぷりにメロメロ!かっこいい!
そのため、9時からのフジのドラマは録画へ転落しました。
明日観ます。

人ごみを避けるため、時期をわざとずらした厄払いも昨日無事終え、
これでやっとお年始イベントが終えられてひと安心です。

本題に入ります。
先月、私にとっては念願のたこ焼き器を買いまして、
年末年始、家たこ焼きがかなりの頻度で行われています。

以前、「たこ焼きなんて晩御飯なんかにはならない。お好み焼きならわかるけど」
とたこ焼き器を買う前からけなしていた夫でしたが、
実際夕飯時に(一応、保険でご飯炊いて)作ったら、
別にごく普通のレシピなんですが「売ってるのよりうまい」とパクパク。
そして回転率良く焼けるたこ焼きの粉モンのボリュームに納得、
そしてマヨネーズだの、ソーズだの、青のりなどのトッピングが楽しいらしく、
今ではかなり前向きに応じてくれています。

私が「今夜たこ焼きしたいなぁ。」
というと、初めて作る前までは
「えー、夜ご飯でぇ?お昼とかにしない?」
っていう残念な返しだったのですが、
2回目以降は「あぁ、いいね!」の即答

銀だことかの一個がでかくて油で表面がカリカリになっているのが腹持ちするのは知っています。
だけど、家で作る油少な目でも周りはカリカリになるたこ焼きの腹持ちもすっごくいいので、
空腹時に気持ち悪くなる私にとっては「つわり知らず」で寝るまで過ごせるんですよねぇ。
ありがたやー
| 夫婦 | 01:32 | comments(5) | trackbacks(0) |

アマガエル・イタリアン・美肌が揃うホテル

15日に福岡から帰ってきましたが、その後の仕事で毎晩ぐったり&酒に溺れてまして、なかなかブログが書けませんでしたが、日曜の夕飯前にちょっと時間ができたので宿泊したホテルから報告したいと思います。
1泊目は到着後迎えてくれたご両親に荷物を預け、一旦解散して念願の福岡の中洲で夫と3軒ハシゴして帰宅後実家でもぐでんぐでんに。
2泊目はイカの生け作りで有名な呼子の「河太郎」で昼食を。
おばあちゃんの居る施設に遊びに行き、ご挨拶を済ませたら主人の福岡の実家で親戚集まってワイワイ
3泊目はおとーさまおかーさまと私たち夫婦で佐賀県にあるハミルトン宇礼志野に泊まらせていただきました。

おかーさまから佐賀県嬉野温泉のイタリア料理がおいしいというホテルに予約を取ったという話と「嬉野温泉は美肌の湯よ〜ivyさん〜」って聞いて、
「ワインがたくさん飲め、温泉三昧じゃん!」って期待していました。
実際に到着したらえらいこっちゃのものすごい素敵なホテルで。
ハミルトン宇礼志野です。(ぐるなびトラベルへ飛びます)

<アマガエル>
外の露天風呂に通じる化粧砂利のざくざくした道なりに驚いたカエルたん(アマガエル)がぴょこぴょこと飛び出してきては遊んでいたのでなかなかすすめませんでした。
イタリアンを食べているときに窓ガラスにペタ〜
部屋にもどりゃ(3階なのに)窓ガラスにペタ〜
露天風呂に入っていれば岩にペタ〜

↑のぐるなびのサイトにはホテル紹介動画もあるんですが、場面全てにおいてカエルたんが身近にいることを想像してください。窓ガラスとか貼り付いていることとか。たのしい。

<イタリアン>
その日はわからなかったけど、後日調べたぐるなびによると、おとーさまおかあさまは「トラディショナルコース」をオーダーしてくださったようで、次から次へとくるわくるわ、豪華なイタリアン料理!地産地消がモットーでここいらの食材が使われておりました。
バジルとピーチのシャーベットはもう一度食べたいです〜。

<美肌>
私は乾燥肌。温泉に入ると決まって肌が乾燥地獄に陥るので「美肌の湯」と言われてもあまり信用していませんでした。
回数を入ればどうせ皮脂が奪われて・・・
しかし、温泉後のお肌、スベスベでスルスルな肌触りでビビリましたぁ〜

嬉野温泉、ツムラのアンケートで作って欲しい温泉ナンバーワンだったとか!

とりあえず行けないからこちらでお試ししてみます〜?
こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| 夫婦 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

母の日と有田陶器市の戦利品

今日は母の日でした。
主人の福岡のお義母さんにはガラスの薬味入れセットをプレゼントしました。
「受け取ったよー」の電話が掛かってくるかなと待っていたら、
なんとお義母さんから荷物が届きました。
そうでした。この時期は陶器市での戦利品を送ってくれるのでした。
去年いただいた青花の食器がかわいくて気に入ったのをわかってもらえたらしく、
今回も青花モノを送ってもらえたようです。
ぐふふ。さっそくコーヒーをいただきました〜(ノ´∀`*)



こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| 夫婦 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

お手軽花見

今日は午後から寒かったですね〜。そして雨と。
今夜は体の芯から冷えました。

桜が満開だというのでちょっくら花見しながらお酒でも飲みますか、とウハウハな計画を実行しました。場所はうちから歩いて10分くらいの妙正寺川沿いにいいお花見ポジションがあるのでそこに。
簡単なマリネ的なものを作りタッパーに入れ、ワインと紙コップじゃねぇ。って100円ワイングラスを持参。あとは夫が大好き魚肉ソーセージを。あと適当に家にあった乾き物。
モグモググビグビやりながらの会話。
私「寒いねぇ。桜ちゃんもなんだか寒そうでかわいそうだねぇ。」
夫「でもさ、寒いと桜の咲いてる時間が長持ちするからいいんだよ。」
耳を疑いました。夫がそっち分野の知識を披露するなんて。
なにかの入れ知恵だとは思いますが。なんかかわいい〜とか思っちゃうや。
この天気、早咲きで嘆いている方に朗報か?

3年前の今日、結婚式を挙げた時もそういえば桜が満開でした。
こちらのランキングに参加しました(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー



| 夫婦 | 01:59 | comments(2) | trackbacks(1) |

初笑い

4日の日、荻窪ルミネのラ・ヴォーリア・マッタで食事をしました。
幼馴染み友達のまる夫婦にこのお店を紹介するというのも兼ねて。

いつもは友人や主人と利用するにもだいたい2人なので胃袋の容量が決まってきます。
なので失敗したくないから定番メニューに走りがち。
今回は4人で食べるので、初めてのメニューにも挑戦できました。
エスカルゴとか4種チーズピザとか。発泡アカワインとか。
やっぱりおいしかったですわー。
なにしろオススメしたメニューに対してこの夫婦がすごくいいコメントとリアクションをしてくださり、私が作ったわけではないんですが、超いい気分でした。
松岡シューゾーの代わりにあの番組をこなせる夫婦だと思いましたよ。
ほろ酔いでオーダーしたデザート。
おそろしくおいしそうな、
バニラアイスのエスプレッソがけというのに手を出したんだが、
小さいカップに入ったエスプレッソの大容量をテーブルにぶちまけた彼女。
(ヤッチャッタ感がほんのり残っている写真を撮らせてもらったよ。)
そのあとカップに残ったエスプレッソをアイスに掛けていただいたけど、
十分なほろ苦さが味わえました。むしろ適量だった。
撮影じゃ「なんとか転じて福となす、ですね。」とかベタなコメントするのか?

年末年始、テレビばかりでイベントが少ないivy夫婦の初笑いでございました。




| 夫婦 | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

ユニクロのヒートテックインナー

うちの主人は大柄なので真冬でもあまり寒くなく、
たとえ寒くても着込んだりと厚着をする人ではありませんでした。
モコモコするのがちょっといやみたい。

2週間前に「あなたが風邪引くのはいやラブ(面倒だから)」
ユニクロのヒートテックインナーを購入し、あまりの暖かさにすっかり気に入って常用していますよ。心配だったモコモコ感も特に気にならないようです。

1500円とお手頃だし、1枚試しに買ってみてはいかがでしょうか?
これは暖房ガンガン効かせてコツコツと夜なべしてマフラーを編むよりずっと
機能的でエコロジーで確かな愛情を感じさせることができるんじゃないかと私は思いましたよ。

え、確かな愛情とは?
これほど肌身離さず居てくれるものはないですよね〜ときめき
それに・・・
JUGEMテーマ:健康


続きを読む >>
| 夫婦 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

井の頭自然文化園のカエル

先々週の25日に、東京都井の頭自然文化園にカエルちゃん目当てで遊びに行きました。
本園と分園と分かれており、カエル部門は分園の水生物館に居ます。
小島よしおが案内してくれています。



アマガエル&シュレーゲルアオガエルのケースです。温度も湿度も完璧なのでしょう。元気いっぱーい♪

この飼育環境すてきだねー、とうっとりしながらケース前を独占していました。
これね、真ん中が小さい島になってて、回りがウォーターゾーンなのです。



左の写真に写っている2匹はシュレです。奥の子はパステル調の緑だったり、手前の子は濃い緑だったり、色んな子が居てもっとじっくりみて居たかったですよ。

下の画像はアマガエル。うちのワケーのとは違い、何年かここに居るんだろうな、「貫禄ある皮膚感」でしたよ〜。パツンパツンではなくて良い感じに脂がのっててたるたるな子ばかりでした。



出口のところにあった名物?アマガエル看板の前でヽ(´ー`)丿

JUGEMテーマ:日記・一般


| 夫婦 | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM