

| - | | - | - |

少しずつ体長測ってみてます。

きみちゃんの体長は3センチ


ケツちゃんの体長は2.5センチ

JUGEMテーマ:ペット


| アマガエル背中図鑑 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

アマガエル背中図鑑(保護色時)

ぜいぜい。全員をやっと把握したぜ。まだ間近で撮らせてくれない子もいるけど。
これって自分的には便利〜ただ保護色じゃないときの判別で顔図鑑もそのうちね。

個体の区別が付かないとき、指紋的なニュアンスで保護色の模様で判別が可能にする為の一つの手段として背中図鑑作りました。

大サイズ4匹
メス:おちび(小さい子だったからという安易な名付けw)




メス:ジャイ子(人中が目立つキャラだから)



オス:きぬちゃん(鬼怒川温泉に一緒に行ったから)
フチの模様がそれぞれ横幅が広い。



鳴いている時。



オス:にわちゃん。(初代オスガエルわかに続く二代目オスガエルだから「にわ」)



中サイズ4匹
オス:きみちゃん。(緑色が薄く、黄緑色だから)
保護色時も薄いです。



メス:元・名無しちゃん?ななちゃんに改名したい。
比較的、模様が左右対象である。



メス:ストちゃん。(誰かのそばにストーカーのようにくっついたりしてるから)



メス:ハナちゃん。(はなくそが付いているような模様があるから)背中の模様が細かい。



チョビ。(チョビヒゲを生やしているから)
まだ近くで写真が撮れないw


小サイズ2匹
メス:やっちゃん(ヤツデの葉でふにふにしてたところに会いました。)
模様が細かい。



もやしっこ。(一番小さくヒョロヒョロしているので)




さて問題です。
この子は誰でしょう?
答えは続きを読む(σ ゚ー゚)σで。

続きを読む >>
| アマガエル背中図鑑 | 02:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM