

| - | | - | - |

にわちゃんフォトギャラリー

にわちゃんの写真がたまっていることに気が付き、フォトギャラリーで紹介します。
にわちゃんのとっておきスマイル(  ´∀`)

←真夜中のにわちゃん。
↓水場のカップのふちでバランスをとっています。


 
以前にわちゃんが鳴いていたところ、
どつかれたことのあるジャイ子と一緒に。

↓ストちゃんと一緒に。なんだか緊張気味?

←遠くでぼんやりですけど、かわいいことはわかります。
↓ひとしきり鳴いて少し休んでるところ。


| にわ(♂アマガエル 2007) | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

かわいいカエル画像

かえるたんのかわいい画像です。
危険なサボテン探検(そんなあなたにさんより)
危ないからこっちおいで!!と言いたくなります。
それにしてもかわいい・・・
うちも負けないくらいかわいいのを!

ずいぶんふんばってますよぉ〜o(^▽^)o

その子は、こんなに鳴のう膨らませられる
にわちゃぁんでした(*´д`)


| にわ(♂アマガエル 2007) | 17:31 | comments(2) | trackbacks(0) |

そんな衝動に駆られる時だってあるよ

種の保存・生命の危機あっての繁殖行為ということで、捕食者やおらず、環境が安定している、ましてや冬眠させない飼育下ではなかなか繁殖には至らないそうで。あと条件にもよるそうで、1、2〜3歳でないと「性成熟」しない。
(usaginさんのこれまたためになるブログ記事♪「カエルの性成熟について」)も参考にさせていただきました♪
ウチはオスのアマガエル、わかっているだけで5匹です。ガツガツと抱接をしようとするオスはいるので、女の子の問題もあるのかしら?って思ってます。(まだもうちょっと好きなことしてたいの。子供作るメリットって何?経済的にねぇとか?実は機能が・・・とか)少子化はウチのカエル社会も一緒か?じゃあ高齢出産ってことでもう少し成熟を待てば飼育下でもその気になるのかな?
そんな人間社会の現実を当てはめたら可愛げが薄れるような気がしたのでこの妄想から遠ざかることにします。wちょっぴりげんなりしちゃったよ

にわちゃんが今日はぎゃわぎゃわ鳴いて、そこを通りかかったきぬ(残念ながらオス)に突発的に抱接してました。もちろんきぬはでかい鳴のうを膨らませて抵抗した後、オレはオトコだー!!と言わんばかりに鳴いてアピールしてました。
(抵抗された後のボーセンとしたにわちゃんです。鳴のうのしぼみっぷりが♪)


こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)




| にわ(♂アマガエル 2007) | 05:04 | comments(3) | trackbacks(0) |

にわちゃんのダンス??

アイビーのゆりかごで向こうに居たにわちゃん。手前はストちゃん。
カメラを向けるとささっとこっちに来てダンスを披露してくれたよ(ノ´∀`*)
「見て見て〜!」といわんばかり・・・これはブレイクダンス?「古っ」←スト



こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)


| にわ(♂アマガエル 2007) | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

にわちゃんがパンパン

おはようございます。(´▽`*)すんません、はじめに報告です。
昨夜に仕事始めに影響ありそうだと深刻っぽく感じてた咳と鼻水は今朝起きたらほとんどグッバイしてました。
なので、病院にはたぶん行かなくても良さそうです。あーよかった♪ヽ(*´∀`)ノ
さてさて。
にわちゃんがガラスにへばりつきながら元気一杯鳴いていました。
疲れたのか、しばらくして鳴のうを膨らませたままちょっとお休み・・・

鳴いている時って、鳴のうだけじゃなく、体もこぉんなに膨らむんですよねー(σ ゚ー゚)σ
カエルは鼻から吸った空気を肺⇔鳴のうで行き来することでグワグワと鳴けるんだそうです。(中部電力:カエルのふしぎのページ)
鳴のうも膨らんで、肺にも空気が入っているというどっちも満員御礼状態!(≧∇≦)ノ
もともとメタボ気味豚が多い我が家のカエルではありますが、このにわちゃんの膨らみはそのためですよ。
ハイちゃんの隣で鳴いていました。ハイちゃんとの2ショットも乗ってけておきます♪


こちらのランキングに参加しました(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


| にわ(♂アマガエル 2007) | 10:38 | comments(5) | trackbacks(0) |

にわちゃんの体色変化

グリングリン効果なのか、にわちゃんの体の色が変化してきました♪
おなかの方が少し緑色になってます。
茶色やクリーム色っぽいのも大好きなんだけど、
やっぱり緑色のアマガエルが見たいなーと勝手なことをヌかしております。

おちびがうらやましそうに?見ています。(´▽`*)


こちらのランキングに参加しました(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


| にわ(♂アマガエル 2007) | 01:28 | comments(2) | trackbacks(0) |

テラコッタ暴力事件簿

カエルはなわばり争いをすると聞きます。
オスだけだと思ってましたが、覆されるような事件が起きました。
ゲージ内のテラコッタの空洞にいるのはほとんどがジャイ子。
鳴いてるとこ見たことないのできっとメスです。
たまにおちび(メス)やにわちゃん(オス)が一緒に入ってぼーっとしています。
ほのぼのしてていいなーといつも思っていました。
写真は既出ですが、左にわ・右ジャイ子


ある夜、ケース内の大合唱が始まりました。
スト、なな、きみ、きぬ、にわ、(ivy?)が代わる代わる鳴き、
にぎやかー♪って喜んでいましたら、
テラコッタ内でグワグワ鳴いていたにわちゃんの隣にいたジャイ子が肩を威張らせて、
にわちゃんにむかって「わなわな」してる。
これって威嚇?!

それでも鳴き続けるにわに、ジャイ子はどうしたかといいますと、
なんとバッシンバッシンとヘッドバットを2〜3回。
にわちゃん、びびってアゴを上げて体をちぢこませて放心状態。
写真はその直後です。かわいそうに遠い目をしています。

なぜジャイ子はにわちゃんに体当たりをしたのか?
にわちゃんが鳴いた本当の意味も不明ですが、冬眠させてないので繁殖の可能性は薄そう。たぶん「広告音、なわばり音」でしょうか??
.献礇せ劼里覆錣个蠅覗ぐな。(なわばり侵害)
⊆元でうっさい!!テラコッタ内で反響して相当うるさいと思われる。(迷惑)
私が居るのに他のメスの気を引こうとしないで(嫉妬)
い砲錙屮レとペアになろうぜ!」ジャ「いやだー!」(ペアリングを激しく拒否)
さあどうでしょう??


順位、気になっちゃう感じぃ?( '∀`)
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へポチありがと♪♪♪(*´д`)
| にわ(♂アマガエル 2007) | 11:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

かまくらが溶けるほど恋したい

今日は寒かったけど、よく晴れていたので窓際にゲージを移動させてひなたぼっこさせました。
でもゲージ内の温度は18度になっちゃった・・・
やっぱり寒いよね、と思って部屋の暖かい場所へ移動させようとしたら、
こぉんなところで寄り添っている二人がいましたよ♪♪(*´д`)

左からにわちゃんハートジャイ子です。
ここはテラコッタの鉢の中だけど、まるでかまくらの中みたいだねてれちゃう
そんなアツアツだと雪が溶けちゃうよぉ〜ん♪(親バカ)

JUGEMテーマ:アマガエル


| にわ(♂アマガエル 2007) | 18:45 | comments(2) | trackbacks(0) |

にわちゃんのアレが動くようになった!

わおー♪できたー♪
以前アップしたにわちゃんの脱皮シーンです( ´∀`)
動くやつやってみたかったんですよー!

いつもキレイでかわゆいアマガエルの写真でブログをつづっていらっしゃる、
usaginさんのブログ「カエルのいる生活」で憧れの動くカエルのアニメーションを作られていたので、早速こちらのサイトをを拝借しましたぁ〜GIFアニメ工房〜ホームページ素材GIF画像を作ろう!

この画像でやりたかったんですよー
「ロールオーバー」で検索してたのですが、こんな簡単な方法があったなんてヽ(´ー`)丿
わー遅ればせながら、ますます楽しくなってきました。
usaginさん、どうもありがとう!!!!


なんかブログ技術向上週間でどうもすいませんねぇww
| にわ(♂アマガエル 2007) | 01:56 | comments(8) | trackbacks(1) |

脱皮なんだけど。

にわちゃんの脱皮シーンなんだけど、
ほんとはこうだったりしてーーー・゚・(ノ∀`)σ・゚・



JUGEMテーマ:ペット


| にわ(♂アマガエル 2007) | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM