

| - | | - | - |

かなすぃ〜

昨晩、シュレーゲルのケツちゃんが死んじゃったぁ(>_<)

水場でパンパンになって浮かんでた。

突然過ぎてびっくり。

昨日の朝、ベランダにいたショウリョウバッタの超ミニサイズをあげたんだよ。
それが原因かな〜?

私がやってしまったのかしら?なんて考えたら胸が痛い〜

2007年、肺結核の治療中に実家から連れてきた、シュレーゲルの三匹をハイ・ケツ・カクと名付けました。

オスのケツ・カクちゃんは居なくなり、メスのハイちゃんだけになりました。

もう一匹のメスのシュレーゲル、せっちゃんとハイちゃんは仲良いですが、
今日は別々に居ます。
そっとしてあげてるのかな?
| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

ピカソの画みたい

コオロギ日2日前、結構お腹がすいていたのでしょうか?
無謀にも私の指にパクつくシュレーゲルのケツちゃんです。

なんかピカソの画みたいですがw
あまりにも素早い動きなので、
しょぼい携帯撮影だとこんな仕上がりになってしまいました。

うっすらと指の右側に、
大胆に顔を横にしてパクつくケツちゃん、わかりますか?

| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 01:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

ガジュマル×ケツちゃん

設置したてのビバリウムに植えたガジュマルは環境に適応してくれたようで、著しい成長を日々しております。
(←設置したての頃2007年9月)

とっくに天井の高さは越えているのですが金網から突き抜けられず、手前の方に屈曲したまま成長してもらっています。
少しは剪定したのですが、「こんなに悪環境の中、こんなに成長してくれた」という気持ちでなんかもったいなくてほんとに少しだけ。

余談ですが、
1年前の写真を見て、現在がなんだか随分劣化したようにみえてガッカリ。
まずは下に敷いてるバークチップを新調しようと心に誓ったアイビーでした。

ケツちゃんはどこにいても画になるなぁ。
何をするってわけでもないんだけど、なんかいいわ〜(ノ´∀`*)
やっぱり緑色とカエルのコラボは素敵だと思います♪
うちのビバリウム、なかなかメインのガジュマル以外の植物が定着しないので、悪戦苦闘した1年でしたが、来年もいじくってカエルたんが緑いっぱいで喜んでもらえるようにしたいで〜す!

| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 02:04 | comments(2) | trackbacks(0) |

カエルのキスシーン

ハイちゃんにケツちゃんがキスしてるみたいだよっ!!O(≧∇≦)O大コーフン!

よいしょっと♪
ハイちゃんのところに登りたかったのね。
ほんっとに仲良しです。
見てて癒されます〜( 〃▽〃)

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)




| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 01:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

抑えきれない熱い想い

シュレーゲルのケツちゃん♂がハイちゃん♀にゾッコン(死語)!(o゚д゚)o
夏の終わりと共に、さみしい気持ちがエスカレートしたのか、
ケツちゃん思い切ったよ!
パシャパシャとフライデーするivy。(ノ´∀`*)


ハイちゃん、「恥ずかしいじゃないのっ!」って逃亡ぅ〜
ゴメンね、お邪魔しました。

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)



| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

カエルで涼を感じよう。

みなさま、お盆休みはどう過ごされていますか?
自分も夫も今日まで普通に働いてました。
いつもならギュウギュウで一分一秒を争いながらスペースを確保する自転車置き場が快適でそういったストレスが無い1週間でした。
週末はオヤスミだけどどうすっぺなぁ。
お庭も草ボーボーだし、部屋も掃除したいし、そんな感じで終わるのかなぁ。
いやあ、あっついですね。
何気なく撮影していたら思わず涼しげなシーンになったので。(ノ´∀`*)
木陰で休んでいたり・・・(きぬ・にわ)
きんぎょを眺めたり・・・(ケツ)

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

ケツの傷が治癒過程にあります

もう8月なんだね。
小中学生のとき8/1なるとあと1ヶ月きったんじゃん!と少し焦ったものです。

すごいもんで、ケツちゃんの鼻の部分の傷が目立たなくなってきました。
あれから3日後ですよね?!
すっごいなぁ。
私なんてちょっとした傷でも治りにくくなっているっていうのにさ。

心なしかうれしそう。
すぐ治ることがわかったからって、おんなじ傷とは限らないんだから気をつけて遊ぶんだよ〜。

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

ケツちゃんの負傷

ケツの顔に異変がっ(゚д゚)
傷が・・・
どうしちゃったんだい〜?痛いでしょ〜かわいそうに〜

最近ビバリウムのみなさんはえらく元気で、夜中に元気にあちこちと動き回っているとき、「ドサッ」とか、「ボテッ」って音がするのを「大丈夫かなぁ」と気にしていましたが、きっとガラスから落っこちて枝の出っ張りとかで傷ついたんだろうな。

イケメン代表?ケツちゃん、脱皮などで速やかに治癒してくれるといいけど。
それとも残っちゃうのかな?
それはそれでワイルドでかっこいいけど。

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)

| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) |

ケツちゃんのお出かけ

ストちゃんに代わって今度はシュレーゲルのケツちゃんがお外の様子が気になっているようです。
←チョビが「えっ!行くの?大丈夫」って驚いてる?w


まさかホントにやるとは。
思いっきりジャンプして床に着地・・・(*´д`)
ブログ用に写真をとって、速やかにお戻りいただきました。


「もっとあそびたい」

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)




| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

ここからの眺めが好き。

週に一度のコオロギ日あとなのでふっくらしてるケツちゃん。
(私はケツちゃんはこの位ふっくらしてる方が好きだなぁ。)
過去のケツちゃん記事、お時間あったら見てみてください♪

インドチョウランの葉元が居心地良いみたいで、気付くとここで過ごしてます。
遠い目をして何を見てるのかな〜?
行儀よくそろえた手もかわいいのぉ。(ノ´∀`*)

インドチョウランはぐんぐん伸びてビバリウム内ですっかり陣取ってます。

こちらのランキングに参加しています(*´д`)
クリック数がivyのポイント加算になるそうなので、
もしお急ぎでなければ↓クリック↓してってくださいまし(*/∇\*)
よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
いつもご訪問&クリックありがとうございます(・v・ゞ
現在の順位はみなさまご自身の人差し指を酷使してくださった賜物です♪
どうかご慈愛くださいますようヾ('▽'*)


| ケツ(♂大シュレーゲル2007 8/1〜☆) | 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM