

| - | | - | - |

ケツちゃんがコオロギを食べているよ

やはりグロイ(*´艸`)ので、興味のある方は続きからご覧下さい。
続きを読む >>
| コオロギ捕食シーン | 02:09 | comments(5) | trackbacks(0) |

ハイちゃんがコオロギを食べているよ

いつもどおり、グロイといえばグロイので、ご覧になりたい方は続きからどうぞ♪
続きを読む >>
| コオロギ捕食シーン | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

カエルのトリビア

割と初期のトリビアの泉ですね。

そうやって異物が吐き出せるんだからいいじゃない。
ウサギは吐けないんだよね。

JUGEMテーマ:YouTube


| コオロギ捕食シーン | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

とにかく食べてます!

先日のコオロギday(週に一度のコオロギを与える日)に撮影したストちゃんによるコオロギ捕食シーンでございます。
が、ひとまずシュレーゲルアオガエルの左:ケツ・下:ハイちゃんの美しい画像をお送りしておきます。



さてご覧になる勇気が出たら、続きを読むからどうぞ。
(しばらくの間「続きを読む」設定にしていなかったようで失礼しました)
続きを読む >>
| コオロギ捕食シーン | 13:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

コオロギを狙うジャイ子

鼻の下の人中に線があるジャイ子が大きいコオロギを見つけましたよ〜。
すんごい凝視してますね〜( ^∇^)
(このあとコオロギに逃げられましたw)ジャイ子、がんばれ!にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

| コオロギ捕食シーン | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

闘蟋―中国のコオロギ文化 (あじあブックス)

たまたま観たぶらり途中下車で、「見たことあるお顔だなぁ・・・」
と思ったらお名前も出て、
やっぱり過去に何度かお話したことがある方でした。
なんと江東区住吉にある「日本蟋蟀(コオロギ)協会」というところに立ち寄った情報でした。
古くから伝わる情報を元に戦闘用にコオロギを育て、戦わせるという文化を説明されておられました。

おおお!あの人がテレビにぃ!
しかもコオロギって!!
しかも中国ネタって!!
なんか運命を感じずにはいられず。

ちょっと調べたら本を書かれているそうで。
闘蟋(トウシツ)といって、
コオロギのオス同士を闘わせて勝敗を楽しむ文化が中国にはあるようで、
それを女手一つで何度も中国に行って体験し、研究された上での文献だそうで。
この背景だけでもそれで?それで?と聞いてみたいところ。

評論家さんの抜粋です。http://www.suntory.co.jp/sfnd/gakugei/sha_fu0051.html
そのための雌コオロギの研究。コオロギにも「あげまん」やその反対がいるそうである。

超おもしろそう。
ぜひとも読んでみたい一冊でゴザイマス。
| コオロギ捕食シーン | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ヘビ柄でコオロギ捕食

もうね、今回はそのまんまのタイトルです。
ヘビ柄のおちびが大きめコオロギと格闘します。
しかも今回は長野から持ってきた黒いコオロギver.だから、ゴ●ブリみたいだよ。
見たい人は見てね。ヽ(´ー`)丿

結局のところ、
コオロギが大きすぎてこんな感じ↓でずっと格闘してたのでこりゃ体力消耗するな!
と焦った私は撮影と観賞をやめてコオロギをピンセットで奪い取りました。
おちび、お前の為なんだよ、ごめんね。
続きを読む >>
| コオロギ捕食シーン | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

コオロギの足をもいで与える。



ストちゃんです。
なんか相当、喉乾いていそうな演技ですね。いぬっぽーい。
恒温動物じゃないからそれはありえないけどw

いきさつは、
コオロギをがっついたはいいものの、
ひるんで吐き出した後のストちゃん。
「なんかとんがってるものが刺さったー!マジ痛かったよー」というところかな?
と思い、
良いとはわかっていても抵抗があり行っていなかった、
コオロギの足をもいで与えるようになったきっかけです。
カエル愛と思ってやってます( ´Д`)



いつのまにかこんな順位になってました(*´艸`)みなさんありがと
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
ポチっとするだけでどうもいいらしい。
| コオロギ捕食シーン | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

コオロギを食らう。カクちゃんver.

小さいカクちゃんもがんばってコオロギ食べてますよー(*^▽^*)
思わず応援したくなります。
続きを読むからどうぞ〜

みんなのコオロギ捕食シーンはこちらだよ!

いつのまにかこんな順位になってましたよ(*/∇\*)キャ
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
ウーパールーパーちゃんかわいいーよー
続きを読む >>
| コオロギ捕食シーン | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

コオロギを食らう。ストちゃんver.

グラビアアイドルストちゃんもコオロギ大好きなようです( ´∀`)
アイドルはうんこしません!
グロめなので、続きを読むからどうぞ〜

みんなのコオロギ捕食シーンはこちらだよ!

いつのまにかこんな順位になってましたよ(*/∇\*)キャ
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
ウーパールーパーちゃんかわいいーよー
続きを読む >>
| コオロギ捕食シーン | 15:26 | comments(3) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM