

| - | | - | - |

吉幾三×マイケル動画

美容院から帰ってきて、
お茶のみながらマイケルの曲をyoutubeで聞こうとして寄り道

BILLY JEAN


Thriller スリラー

番外編
×TMN GET WILD’89 ニコ動のコメントが好きなんだけど、うるさければコッチ

×Perfume Cruising Love

| music | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

胎教に宇宙刑事ギャバン?

夕方はyoutubeで胎教探し。
昔、午前中10時くらいの放送時間でギャバンを良く観ていました。再放送だよね。
歌とギャバンの人がやたらとカッコ良くて大好きでした。小さい頃はギャバンの人=歌っている人でした。
あと叶和貴子さんのかわいさね。
2番も聞けちゃう。

若さ若さってなんだ ふりむかないことさ 愛ってなんだ ためらわないこぉ−とぉーさぁぁぁぁ

ムスコよ、これがギャバンだよ。一緒にギャバンごっこしようねぇ!
 宇宙刑事ギャバン 完全復刻 ベストヒット曲集&オリジナル・サウンドトラック
DVDがやけに高い!
| music | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ドラゴンクエスト ベスト ダンス ミックス

先月DSドラクエ9の発売が延期しておあずけを喰らい、
それでもちょっとでもドラクエに触れたいので3/4発売のこれを予約しといたのが届きました。

ドラクエの曲の有名どころがエブリバデちゃかちゃかブンブーンの仕上がりで聴けます。
ダンジョンとか王宮のロンドがお気に入りです。

これは家でやる運動用ノリノリミュージックで、
胎教としてはやっぱりオーケストラバージョンのドラクエかな〜。

うぅ、今朝も右の頭が痛い。昨日は一日中大丈夫だったのに。
昨日の分がプラスされている位今日のは痛みが強くて長い。
こないだの診察でセンセに話したら血圧測定しようってなって、
結果正常だったから様子見ってことになりました。
今日も測ってみたけど、正常範囲です。
朝一でバナナ食べたけどだめみたい。
シャワー浴びたら少し良くなったけど、またぶり返してきたぞ・・・
頭痛に効くツボ、押してみます。
| music | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近感動した曲

ジョニィへの伝言


恥ずかしながら最近、とあるお店で流れていたことで初めて知った曲です。
な、な、なんだー?このテンポも良くて歌詞も味があって色っぽい歌声の曲は!
私、てっきり岩崎宏美さんかと思って最初、「ジョニー 岩崎」って検索しちゃった。
でも高橋真梨子さんにたどり着いたときは正直おどきました。

何回聞いてもじわじわ泣けてきます。
カラオケに行って歌いたいけど、昼間は両隣さんが暖房で窓を閉め切っていることをいいことにとりあえず家で独りリサイタルしてます。

リンクで色々昔のいい曲が聞けていい胎教になりますわ。
森進一の襟裳岬も泣けます。来生たかおの曲も好きです。
薬師丸ひろ子の探偵物語も好きです。
深夜やってる通販で、歌謡曲のCDの購入を何度考えたことか。
70〜80年代の歌謡曲ばっかり聴いてたら、子供にはどんな影響なんだろ?笑
お母ちゃんが幸せなんだからきっと大丈夫!
| music | 01:29 | comments(4) | trackbacks(1) |

今日のテーマ曲は羞恥心

夫は最近良くテレビで見かける上地雄輔クンのこと、わりと前から好きで(そっち系ラブではないと思うけど)純粋にああいうおバカ具合が好きなんだそうです。

彼が出ている番組を録画したりすることは無いのですが家に居る間は極力観ています。
私が「彼のブログも人気あるみたいだねー。見てみたけど彼らしかったよ」と言うと、
そこまでは見ないよー」との返事。
そこまで、の意味がわからない。
(楽天ブックス試聴できます)
今朝は彼らのユニット「羞恥心」の歌を軽やかに(一部私の名前に歌詞を変えてw)歌いながらシャワー浴びたりネクタイを締めたりしてました。

余談ですが、彼は無駄に絶対音感があるらしく、一度聴いた曲は鼻歌でも口笛でもすぐ音程が取れます。今はさすがにやってないけどスロットのボーナス曲とかを私がなんとなく口ずさんでいるのを聞いてか、スロットをやらない彼から鼻歌で聞くとビビリます。

私の名前に変えているので歌詞の内容が若干イラつくのと朝からうるさいのもあって私が冷ややかな目で見るとわざとらしく
「あぁ〜ごめんね〜きこえてたぁ?」
「・・・いってらっしゃい」
そんな感じ送り出したら彼からメールが。
「中央線火事で大変だった。ぜぃぜぃ」
線路を歩いたんだってね。雨だし大変だったんだろうなぁ。
テレビを見るとものすごい行列だね。
きっと歩いているその間、羞恥心の歌がテーマになって歩いてたに違いない。
(さすがにそんなのんきなことは・・・とお思いでしょうが、主人はそういうことをする人です。この状況でこんなことが?!とビックリさせられます。あえてそうやって自分を奮い立たせるとかいうのではなく、あくまでも無意識でやるある意味KYです。)

朝一聞いた曲が今日のテーマ曲になっちゃうときありません?
| music | 14:16 | comments(2) | trackbacks(1) |

カラオケの十八番は「異邦人」です。

そんなトラックバックテーマについつい反応してしまう、まだまだカラオケ大好きな私。
必ず歌うのがー、異邦人(久保田早紀かタッグMATSUMOTOのバージョンも好き)この歌を十八番にしている人、結構多そう。
あとは唯一最近気味。コブクロ×絢香の(winding road

最近の曲には付いていけず、以下のレパートリー
和田アキ子の(あの鐘を鳴らすのは〜)
中森明菜の何か(サザン・ウインド
薬師丸ひろこの何か(探偵物語・セーラー服と機関銃)、
レベッカの何か(when a woman loves a man
椎名林檎の何か(虚言症・本能)、
東京事変の何か(群青日和・透明人間)、
小島麻由美の何か(結婚相談所・恋の極楽超特急)、
UAの何か(太陽を手に月は心の両手に・情熱
こないだのオールナイトのカラオケで「けんかをやめて」を歌いだしたら「それ超嫌いなんだよね、●●ちゃんを思い出すんだ」と友人に切られた。笑
ショックだったけどちょっとわかるだけに受け入れたw

おもしろおかしく盛り上げたりするのは得意じゃなく、
真面目にだけ歌うことしかできません。
ボニピンの歌の際にも言いましたが英語の歌詞が出てきたら固まります。

一緒に無理やりきてもらう夫に笑って良く言われるのが
「お前、中途半端にうまいね。」と。なんだかイラっとします。
結局うまくないってことだよね。別にうまいことを自負してるわけでもないのでいちいちムカつくのもなんか違うと思うんですが、
「中途半端」って評価がイラつかせるんだな、きっと。
「うまいけど中途半端だね」これもムカつく。
「中途半端だけどうまいね」この方がいい?

そういや昔も「今まで(自分が出会った人)の中で3番目にうまい人」って言われたことがあります。ちゅーとハンパやなーー!!笑
なんとか中途半端さから抜け出したく、ボイトレには憧れを抱いているけど、私は何をしたいんだっけ?wって話だし。
自分の声を録音して聞いてみるのはとても恥ずかしいし、
一人カラオケも最近じゃありえない話じゃないみたいで。実は真剣に考えています。
夫にも許可を得ている(一人で行ってくれってw)ので、行ったら報告します。(*´艸`)
| music | 02:26 | comments(4) | trackbacks(0) |

初めては家庭教師でした。

評価:
岡村靖幸
¥ 2,654
(1990-11-16)
【ディスク1】
  1. どぉなっちゃってんだよ
  2. カルアミルク
  3. (E)na
  4. 家庭教師
  5. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
  6. 祈りの季節
  7. ビスケット
  8. ステップUP↑
  9. ペンション
これぞ岡村の最高傑作
日本を代表する奇才アーティスト
芸術の域に?
なんだCDのことかよって感じ?w

ちょうど1週間前、「岡村靖幸 TOUR'07 告白」zepp tokyoに姉と行ってまいりました〜。
私の岡村くん歴は姉が部屋のラジカセでずっとかけていたこの家庭教師からなので、じゅ、17年か。(アマガエルブログなので、ご存じない方もいらっしゃると思うので、一応3曲目はカッコイイナと読むんだよ。)一般の方にはだんだん敬遠されるブログになりつつあるようなw

今回ライブで期待することは、昔の曲を中心にバンバン歌って騒がせて〜♪
というのは、後にシャブ中だったの?と思われる時期の岡村くんの歌はあんまし好きになれないのです。。。今回の新曲「はっきりもっと勇敢になって」はすごくがんばってる感じがわかって好きですよ♪
あとやっぱりエロカッコ不器用な弾き語りだよねヽ(´ー`)丿(だよねって言われてもね。)

ライブは復活に十分価するモノだったと思います。
ちょっとアレンジしまくりでいまいち乗り切れなかった曲もあるけど、
ほとんどジャンプしまくって声も出しまくって疲れましたー!!!
3年振りなのにこんなにがんばっちゃって、これからどーなっちゃうの?
でもさ、でもさ、もっともっとはじけちゃってもいいんじゃない?岡村くぅん。

〜ちょっと気になること〜
私を含め、ライブ参加者平均年齢が段々とアップしているからか、
ジャンプしたり、両手を挙げての手拍子をされる人が少なかったので、
私的にはちょっと(?)な面もありました。(え、いまどきやらないの?w)

でもでも、ゼップは臨場感あってほんとにいいよね!

あ、ちなみに私は日中部屋で
youtubeとかニコニコ動画で岡村くんモノを流しまくって奇声を上げています。
アマガエルはそこでもすやすやと居眠りこいてますの。

JUGEMテーマ:音楽

| music | 02:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

リハビリがてら

BONNIE PINK,Burning Chicken,Masato Suzuki
(2006-06-28)
自転車をこいで駅まで行くだけで肩で息しちゃうアイビーです。
こりゃいかんなー、呼吸器使って体力回復していかな。
と思いついたのがカラオケ。

え、間違ってる?

このボニピンさんの歌とか、「water me」とか好きで良く口ずさむんですが、
カラオケでは歌ったことありません。(というか最近まともにカラオケに行ってない。)

英語の歌詞の歌ってほんとに苦手。もちろん私は英会話なんかできないんだけど、
これはI'm looking for a perfect skyというところ、
確実にルッキンからしか歌っていないように思える。
もうそういう解釈で歌うけどね。けっ

そういうあいまいさの英語(の歌)が私には向いてないんですよ。
この尺でこんだけの英語がなぜ歌える?!といやになります。
| music | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

ZARD BLEND〜SUN&STONE

評価:
ZARD,坂井泉水,葉山たけし,明石昌夫,池田大介
ビーグラムレコーズ
(1997-04-23)
【ディスク1】
  1. 君に逢いたくなったら…
  2. 揺れる想い
  3. 君がいない
  4. 心を開いて
  5. グッバイ・マイ・ロンリネス
  6. イン・マイ・アームズ・トゥナイト
  7. あの微笑みを忘れないで
  8. オン・マイ・ラヴ
  9. 来年の夏も
  10. ハイヒール脱ぎ捨てて
  11. ドント・ユー・シー!
  12. 眠れない夜を抱いて
  13. こんなに愛しても~ホールド・ミー
Amazonランキング: 16位
Amazonおすすめ度:
Golden Bestもいいけど・・・
デビュー当時のZARDシングルを多数収録!!。
最もZARDらしいZARD
音楽をかけながら勉強しようと思いまして、さて、
あ、ZARD持ってたな。
テレビや外でかかるとどうしても口づさんでしまう曲ばかりですよね。
なんか聞きたくなってしまって。

もともとテレビに出られてこなかった方なので、
亡くなったと言われても現実味が無い。
と言うのは正直あります。
だけど、テレビを見てZARDの音楽に携わった方や弔問にこられた方のインタビューの画像を見ていると、不思議と泣けてきます。
なので、家にいてもワイドショーはそればかりのところがあるから点けません。
見入ってしまうので。

ツタヤで中古販売として売られていたので5年前に購入。
初回限定販売の紙のケースから取り出すと、
スーッとCDが落ちちゃった。
けど、本来の場所にはもう一つCDがはまっている。
???
落ちたのはZARDのCDなんだけど、
はまっていたのは4年くらいずーーっと探していたCD
STEVIE WONDERのSONG REVIEWでした。
今回のことが無ければ・・・
恩恵を受けることができました。

私は3曲目の「君がいない」をカラオケに行った時はよく歌いました。
9曲目の「来年の夏も」が最初のギターが切なくてとても好きです。
2曲目「揺れる想い」素敵な曲だけど、実はあまり好きではありません。
サビの「揺れる、重い。体中感じて。」
自分自身を歌っているようで、歌に集中できませんでした。

こんなレビューを書いている間にトラックは今は「来年の夏も」です。
| music | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM