

| - | | - | - |

お一人様焼き肉

201007071957000.jpg
先日、寺門ジモンが紹介した焼き肉屋のタレがめちゃくちゃうまそーで。
甘辛の焼き肉のタレに大根おろしと生卵をまぜてんのさ。

石ちゃんとかウエンツとかみんな決まり文句のようにまいう〜的なこといってんだけど、これは間違いないまいう〜だわ。

主人が飲み会なんだけど、どうしてもそれを試したくてさ。
通常なら我慢して週末家焼き肉を企てるんだけど、夕べの私は違いました。

家にあった安くて美味い肩ロースで焼き肉することにしました。
玉ねぎとエリンギとピーマンとキャベツとレンジでチンした大根と。
一人前にしちゃすごいボリュームで。
どんだけ真剣に準備したか。

20時の時点でおーたんはいつもなら寝るモードだからおんぶしながら立ち食い焼き肉すればいいか♪と思ってたんだけど、まだのようなのでジャンパルーで遊んでいただき、立ち食い立ち飲み焼き肉しながらたまにお相手してました。

肝心のタレだけど、やっぱりまいう〜だよ(*^^*)
大根おろしが入るから、さっぱりすき焼きみたいな。
私は焼き肉のタレにわさびを混ぜるのがお決まりなので、今回もそうして。

30分ほどで食べ終えたころはもうグズグズと。
おんぶしながら片付けしたらねんねしてくれて。
その後も一人の時間をゆっくりのんびりできました。

追記
酔っぱらいの夫を迎え、寝ようとした1時におーたんは起き、それから4時までお付き合い。
あの満喫した時間がなけりゃやってられないわな。
おかげで、ずっと聞きたかった山ちゃんの深夜ラジオも聴けたしね。
おーたんありがとう。
| グルメ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

いえーい!チキンタツタ

25日から期間限定発売のマックのチキンタツタ。
おーたん連れて行ってきました。

モスのホットチキンバーガーもそうだけど、なくなるとわかったときはさみしかったもんでした。
これ、なんでなくなったの?大人の事情?

持ち帰ろうかと思ったけど、
前抱っこのおーたんはすやすや寝ていたし、
えい!食べていってしまえ!
ということで出来立てのチキンタツタを食べられました。

しょっぱうまーい。

 
| グルメ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

初ロザリオビアンコ

7月からロザリオビアンコがちらほらと八百屋に並び始めました!
出産前に見たときはまだ一房1000〜1500円近いのでおいそれとは買うことができないので、ヨダレをたらしながらの買い物でした。
 
8月に入りましたがロザリオビアンコ価格状況はどんなですか?
週末に主人に見に行って欲しかったのだけど、いつもの格安八百屋がお盆でお休みだったの。

でも福岡の主人の実家から野菜が送られてきた中に、ちょうど食べやすい大きさのロザリオビアンコが!ナイス!!
あぁ、おロザよ。
さっぱりした甘さでおいしいなぁ〜。(ノ´∀`*)

去年からお気に入りのルビーオクヤマ はもう少し遅い時期だったかな。
おーたんの1ヶ月検診が終わってから外出のつもりですが、今はとにかく八百屋に行くのが楽しみなんです。
| グルメ | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

天下寿司の島寿司

こないだはね、mikoさんと吉祥寺でお茶してね。
最近の色々と愚痴とか不安とか聞いてもらったり、おいしいケーキ食べたりと楽しく過ごしてさ。
完璧にやさぐれ妊婦から脱却できたよ!
夜なべしてして作ってくれたすごいかわいいカエル柄のスタイいただいちゃった♪
mikoさんにはいつも感謝(^ー^* )

そういや産後はしばらく吉祥寺に出掛けられないのかもなぁと思って、
帰りにいつもの製麺店で大量に麺を買ったり、
夜ご飯として天下寿司をお持ち帰りしたの。

今回、「島寿司」っていうのがネタにあって、
だし醤油に漬けられたスズキのお寿司なんだけど、八丈島名物のお寿司なのね。

夫が八丈島に出張に行ったときに買ってきてもらってすごくおいしくてさ。

まさか天下寿司で食べられるとは思わなくて、
4カン購入!

食べたらやっぱりおいしかったO(≧∇≦)O
また食べたいけど、季節モノだよね、やっぱり。

お寿司ってキレイだよね・・・写真撮ったから載せさせて。
私にとって「いか、トロタク巻、ハワイ巻」は外せないネタです。
↓はハワイ巻ね。マグロ赤身とアボカド



10代の頃から来店してたお店。各店舗に行ったことあるけど、吉祥寺店が一番好き。梅島も何気にいいよ。
吉祥寺勤務だったときは、ランチも夜も月に2〜3度くらいは天下寿司でお世話になっていたなぁ。
一皿130円で安心して食べられて大好き。

| グルメ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

ホットチキンバーガーの恩恵

今日は駅近くのモスバーガーへランチしに
テクテク歩いていたとき、
反対側から区の母親学級で一緒だったプレママさんにバッタリ!!

そしてモスバーガーで待望のホットチキンバーガーを秒殺でいただき、
メールを打ってさてと出るかな、と思ったら、
斜め前のテーブルに同じく区の母親学級で一緒だったプレママさんを見つけました!!!

昨夜夫にお願いしたけどスルーされた
ホットチキンバーガーが2人に巡り会わせてくれました。

お二人とはしばらく会っていなかったので、とてもうれしかったです〜。

前は定番メニューだったのに、
今では期間限定のホットチキンバーガー、あといくつ食べられるかな?

明日は妊婦検診なので、ポテトはやめておきました。笑

| グルメ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

かぶ菜でデート

今日は昼寝などをするうちに私の胃は回復したらしく、
昨日のまだ元気なうちに予約しておいた吉祥寺のかぶ菜で夜ご飯を食べました。

時間ギリギリまで行けるか心配だったのですが、食い意地が治癒力を高めました。

ここのお店はmikoさんと何度か行かせてもらい、雰囲気もお料理もお酒もトータルですごく気に入ってるお店でして、主人に話してみたら赤ちゃんが生まれる前にぜひ主人も行っときたいということで今日に至りました。

6時半の予約でした。
ちらほら席は埋まっていました。

こちらはお通し。
まぐろ煮、くらげきゅうり、左奥の何だっけ?
どれもおいしかったです。


続きを読む >>
| グルメ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

仙川でランチ(30W4D)

8日月曜日、初期の母親学級で出会った同い年プレママちゃんと仙川で待ち合わせてランチをしました。

この子とは同い年だけでなく、お互いの旦那の会社も職場の駅も一緒で、結婚式場も一緒で、産む時期も近くて、なんか奇遇だねぇ。とかいう感じで仲良くなった子です。

前回会ったときは2月。
ずいぶんお腹が大きくなってた。

仙川は初めて降りる駅、プレママちゃんオススメのワッフル&紅茶やさん。マザーリーフ。

サラダプレートセットでワッフル食べ放題という素敵なセットを注文しました。

イメージしていたワッフルと違って、すごく軽い食感でした。何枚でも食べられそうな危険な食べ物でした。

結局6枚いただきました。(  〃▽〃)

ひと段落して「出る?」ってなったんだけど、
今にも雨が降りそうだったのでそこでシーズン2がはじまりました。

ケーキセットと各種紅茶。
少しくらいならカフェインいいか、とか言いながら注文。

彼女の頼んだチーズケーキがやたらおいしかった。お土産にしたい程でした。

結局、12時半から4時半までお世話になりました。
すごく居心地のよいお店でまだまだ居れたけど、
電車が混む前にグッバイしました。

お互い初産なのでお産に関してのネタはつきませんでした。彼女は里帰り出産をするのでその前に会えてよかったです。次にまた彼女と会えるのは出産後、楽しみです。(ノ´∀`*)

| グルメ | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

ダンディゾンのパン

ネットで気になっていた吉祥寺のダンディゾンという、おしゃれな建物でおいしそうなパン屋さん。
今日は遅い母の日プレゼントを選びに吉祥寺に出掛けたついでに寄ることにしました。
ランチは自然派バイキングのわらべ1600円で。

そのあと長野のお土産を渡すのに吉祥寺の友人と待ち合わせをし、
彼女のさわやかな笑顔を拝みつつパン屋へ。

建物はおしゃれなコンクリートの半地下住宅みたいな。
ひっきりなしにお客が出入りしていました。

閉店は18時だそうで、私たちが入店したのは16時半くらい。
なので品数が5〜6種類くらいだけでした。
店員さんは入店したお客みんなに品数が少ないことをお詫びし、
「それもよろしければお取りいたしますのでお申し付けください」
なんて謙虚な。

初めての人間には品数が多いと迷うからな。
選びやすくて逆にありがたいと思いますよ。

私は事前にネットでメニューを勉強していたので、買うものは決まっていました。
それがこの時間であったので良かったです。
定番だから多く作っておくのだろうな。
購入したのは
夫セレクト
「フレッシュバター30%+牛乳」のBL30 
私セレクト
「豆乳100%、砂糖、油脂はなし」のS100

「アカネ」「ココ」のあんぱん2種
です。

今日は遅いランチをたらふく食べたので、
全然おなかがすかなくて夕飯は食べられない。

で、いまブログを書きながらアンパンをつまんでおります。

パンについてのボキャブラリーが滅法少ないのですが、あえて言うならば小麦の香りがもわもわ。すごくもちもちしています。

私はセミハードのフランスパンのアンパンが好きなのですが、それとはちょっと違うけど、好きな食感です。

明日、日中にBL30とS100をテイスティングします☆




| グルメ | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ!!!企画のあのハンバーガー

午前中の雨がやんでいる間、
モスバーガーの期間限定バーガー、辛テリーヤキバーガー激辛テリーヤキバーガーを買いに行きました。

今朝のスッキリ!!!ではハンバーガーは大好評だということで11時には売切れてしまっていた店舗もあるとのこと。
そもそもスッキリ!!!企画なわけだから、宣伝するのは当たり前なのですが、ポイントの柚子こしょうのソースがどうもおいしそうなのでいっちょノッテみることにしました。ヽ(´ー`)丿



辛テリーヤキバーガーモスのテリヤキバーガー自体、初めていただきます。チキンばっか。

かつてガッカリしたロッテリアさんの絶品チーズバーガーの360円より安い320円

おお、食べ応えがあるパティだよ〜

テリヤキソースと柚子こしょうソース、ふむふむなるほどねー。
タレにまみれたレタスがやけにおいしい。

おいしいのだけど、正直もう一度食べたいハンバーガーではないかな。テリヤキチキンにしてくれたらもう一度食べてみたいです。
そういやほとんど辛くなかったです。あとで激辛タイプもいただいてみます。
427銑福439銑福866銑福,Δ悄次

追記:激辛テリーヤキバーガーの方が好みです。


| グルメ | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

4月下旬の気候

今日は暖かかったですねぇ。
2月だからまだ虫も不在でベランダの植物の変化がゆっくり観察できていい日です。
秋植え球根のチューリップやムスカリ、初のチオノトクサ?の芽がみょんみょん伸びてきてます。楽しみですなぁ。

先ほどランチ外出から帰ってきました。
阿佐ヶ谷でずっと気になっていたイタリアンのお店「ラ・トリウミ」バレンタインランチ限定20食1200円という企画をするというのを事前にチェック!(どこかで聞いたフレーズ)
これは逃すまいと、いつもはまだゆっくりしている11時台から夫と出かけました。
私らは2組目だったようです。間に合って良かった。
お店の雰囲気最高、料理も本格的!(けどパンがもう少し甘めの方が好みだった)
大衆イタリアンも大好きだけど、たまにはこういうしっかりランチもいいですわー!
平日ランチはマダームがこぞって来店してそう。
店員さんが華奢そうなお若い男性で、びっくりしましたもん。(私はガッチリ目が好きなのでそこは惹かれません。笑)
んで、前菜とパスタ(3種類から選べる)デザート・コーヒーなんですが、
すいません、写真は撮れませんでした。
お店の造りが細長く、座るカウンターが店員さんとの距離が至近距離だったものでさすがに撮りにくかった・・・

でも、他のブログさんでキレイな写真を撮られているのを見つけましたので載せておきます。すなっく裕子のお楽しみさん

来週からまた冬に戻るんだそうで。まあ仕方ないですけど・・・
mixiによる都内でのカエル目撃情報は、
日比谷公園でヒキガエルの野外プレーおおっと!抱接現場が目撃されているようです〜!
井の頭公園とかでもがんばってそうだなぁ。
| グルメ | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ウチの子独占中?
Profile
テクノラティプロフィール
LOVE!かえるにんじゃ
大好きケロ姐さん♪
*泣けるカエルブログ*
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

聖書(バイブル)です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

理想です。
Recommend
ちいさなピョン (講談社の創作絵本)
ちいさなピョン (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
串井 てつお
がんばれーピョンー!と応援したくなります。
Recommend
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ)
にんじゃあまがえる (しぜんにタッチ!シリーズ) (JUGEMレビュー »)
松井 孝爾,榎本 功
ジャケ買いしそうです。
Recommend
あまがえるぴょん
あまがえるぴょん (JUGEMレビュー »)
七尾 純,久保 秀一
ジャケ買いしそうです。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
楽天写真館
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM